書籍は「紙派」か「電子派」か | 【デザイン&ブランディング】名古屋、新潟のデザイン会社コムデザインラボ / 空間ブランディング・店舗デザイン

日常

書籍は「紙派」か「電子派」か

書籍は「紙派」か「電子派」か
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

more
書籍は紙派」か「電子派」か。

きのこたけのこ並に争えるものだと思っています。個人的に。

私は書籍は絶対に紙派なんですが、
先日初めて電子書籍で100冊ほど本を購入しました。
7割は漫画ですが笑

紙媒体だと紙のめくる感じや、戻りたいところにペラペラ〜と振り返りながら戻れるところが好きです。
小説ならしおりを挟んで、挟んだところの2ページ前から読み直したりとか。
そういう動作も含めて好きです。

電子書籍苦手私がセールに負けて、初めて電子書籍を読んだ感想としては

「頭に入ってこない」

文字の羅列が全部抜ける…
1冊読み終えて「誰が出てどんな話だったっけ?」と記憶に全然残らなくて困ってます。
なぜ?

でも最近は電子書籍で買ったワンピースや呪術廻戦を最新刊まで読み、
もう完結していると思って買った亜人がまだ完結していなくて
衝撃を受けるという感じで漫画を読みまくる休日を過ごしています。

GWは1話読んで面白かった「ブルーピリオド」って漫画を読んで、
積み本になっているものを消化して過ごそうと思います。
BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024など、3冠獲得しました!


みせづくりブログ

これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!


学生アルバイト募集

学生アルバイトを募集します!学生以外の方の時短勤務の方でもOKです!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら