名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

Backlogのいいね機能の使い方

Backlogのいいね機能の使い方
  • good (4)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (2)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オカモト

デザイン事務所未経験での入社。撮影・パース作成・デザイン補助から社内の雑務までこなすアルバイトスタッフとして、2017年2月に仲間入り!約1年の実績をもって、正社員に。2021年9月退社。

more

いいねはやっぱり多いとうれしい


KOMではプロジェクトのタスクの管理を
Backlog(バックログ)」という管理ツールを使って
管理・スタッフ間の共有をしています。


なんで導入しているかの理由は、以前代表タカギのブログで紹介しているのでぜひこちらを読んでくださいね
ブログ:操作性と、特に”見た目”に人一番うるさい我が社がbacklogを導入した理由

私はアシスタント業務が多いので、
他のスタッフへ確認依頼をすることが多いのですが
先日は100いいねもらいました!

いいねと言っても、SNSの「いいね!」とはちょっと違っていて、

依頼内容を確認したら「見たよ!OKだよ!」って意味で
★マークをつけるのがKOMのBacklog(バックログ)での使い方



今回はめっちゃいいね!ってことでスタッフイシバシが星10個をつけてくれました。

嬉しい〜〜
と思ったのもつかの間。
ここから★合戦が始まりました。

今回たまたま知った星の色機能

ここからは余談ですが、星の色が変わることを知ったのでブログネタにします。

★×1は普通の黄色


★×10個は黄緑のようなくすんだ色


★×30個は赤色


★×50個~100個は黒色


ここで来たら100個まで試す!!ってことで頑張った結果


100超えてもずっと黒でした


ちなみに★100個の内訳はこんな感じ


ほぼマノさん

ちなみにスタッフはみんな自分のプロフィール写真をアイコンに設定してるんですが、
スタッフマノは公式で最初から入っている青い人のアイコンを使用してます。

あれ、、、よく見るとスタッフナリマツは初期設定のままですね。笑
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら