名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

ニュース

【ご報告】今年もブランディングで賞をいただきます!(Project by 清家巧貴税理士事務所さん)

【ご報告】今年もブランディングで賞をいただきます!(Project by 清家巧貴税理士事務所さん)
  • good (14)
  • hint (1)
  • action (1)
  • fan (1)
  • support (3)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
受賞しました!
私タカギが所属しているブランド・マネージャー認定協会では毎年シンポジウムで『ブランド事例コンテスト』が開催されて、全国ブランディング担当者から成果・事例が集まり、審査されるわけですが、

今年は清家巧貴税理士事務所さんのプロジェクトが受賞しました!!!


ご依頼いただいているwebサイトが正式公開前(最終準備中!)なのでKOMの実績ページも仮公開ですが、昨年2022年12月に完成した新社屋なども記憶に新しいプロジェクトです。

saiki FLAGS https://design-kom.com/design/s113seike2/

コワーキングオフィスTranquilo https://design-kom.com/design/s126tranquilo/


今年は本当に大変な1年で(忙しすぎて...)、エントリーは完全に諦めていたのですが、協会の方にもお声がけいただいたことをきっかけに鉄アレイよりも重い腰を上げ、家族の協力もあって休みを返上してボロボロの状態でエントリーしました。

そんな中で受賞できて、ご報告したオーナーさんも喜んでくれたので、ちゃんと成果につなげられて良かったです!

完成したものを見ると一瞬ですが、エントリーの際に資料づくりで色々と振り返ったわけですが、なんと
最初のご相談から、8年が経ちました。

今でもご相談いただいたり、関係性が繋がっていることだけでも大変ありがたいことです。

↑これは、KOMが携わる前のオフィスの外観です。ロゴもリニューアル前のものが使われていて懐かしいです。

当時から振り返ると、自分の想像をはるかに超えて、とんでもなく進化されていますね!

佐伯市 ↑初めて清家巧貴税理士事務所さんのある大分県佐伯市に伺った、2015年12月に撮った写真。

タカギの地元、北海道の父の実家も漁師町なのでなんとなく親近感が湧いて撮影したんだと思います。


ブランディングの世界は孤独

ブランディングをやっていると、自分の取り組みが正しいのかわからなくなる時があります。

もちろん、売上が上がったり、デザインが評価されることも多々ありますが。ブランディングという世界は、もっと奥深く要素も複雑なのです。

そんな中、こうやって第三者(ブランディングの専門家の皆様)の方々から客観的に審査されて、「あなたの取り組んでいるブランドは優れていますよ」と太鼓判を押されるだけで、肩の荷が降りるというか、やってて良かったと振り返れる瞬間をもらっています。

今回のプロジェクトも、これまでの8年間の取り組みが評価されたもの!

知る限りでは、税理士さんのプロジェクトが受賞するのも初めて!?

胸を張って、11/3のシンポジウムでは表彰されてきたいと思います。
改めて、清家巧貴税理士事務所さんありがとうございました!(賞状をもらったら送りますね!)
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら