名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

ドデ祭でchelmico見てきた

ドデ祭でchelmico見てきた
  • good (3)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
名古屋はHIP-HOP大国!

週末は子供と一緒に栄で開催された『ドデ祭り』に行ってきました。

知る人ぞ知る、名古屋はHIP-HOP文化が根強くあって、この日のステージもchelmicoあり、nobodyknows+あり、トリはなんとスチャダラパーあり!

知らない方へ、名古屋とHIP-HOPの関係ソースは→名古屋からHIP-HOPのヒットが生まれる理由

どうやら、この東海エリアは何かとラップで盛り上がる文化があるんだなーと。


この前のしゃべくり007で寺田心くんが「nobodyknows+が憧れ」と言っていたのも、心くんが名古屋出身だからだと思われる。

ちなみに、前日久々にMステに出ていたnobodyknows+は台風の影響で名古屋に戻ってこられず延期でした。


まだ7ヶ月の我が息子は、もちろん人生初ライブ


シナぷしゅ お目当てのchelmicoは、親子でハマっているシナぷしゅの中でも、『あべこべ』を歌っていたり、今月の"つきうた"の『夜の図書館』ではchelmico真海子が歌っているので、何かと最近耳にしています。(ちょっと前は、かまいたちのこれ余談なんですけどのナレーション)

注:chelmicoは決してうたのおねえさんではないっ!


『あべこべ』


『夜の図書館』


野外ライブとはいえ、「重低音や爆音どうかなー」と思って心配していたら・・・

始まった瞬間に爆睡!!!

人生初の野外ライブは、1秒も楽しめずに終わりました。。。

重低音が赤ちゃんには心地いい説もある?!
(よく寝れるなぁ!)
KOMのみせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑