名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

疲れたら洗濯してしまう病〜Apple Pencil無くした

疲れたら洗濯してしまう病〜Apple Pencil無くした
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (5)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
疲れている時ほどやってしまう
約2週間前に、Apple Pencil(第2世代)を紛失しまして。

マグネットでしかくっ付かないのでカバンの中でもよく落ちてたりするし、現場でもバタバタ採寸しながら使うので

よく失くす
アイテムではあるのですが。

他のApple製品はアプリで探したりできるし、最近はAirTagなんていう便利なものが発売され、財布や鍵につけていたりもするのだけど。

ApplePencilだけはアプリ非対応!

いくら探しても見つからないので、高いけど購入して今日届きました。
※iPadはPencilが無いと能力が半減します。。。

ApplePENCIL ApplePENCIL 刻印入れる派。(誰のかわからんくなるから。入れても失くすけど!)



と、購入してから今日までの間、実は見つかりまして。。。

ペン先がぶっ飛んだまま、ドラム式洗濯機の中に1週間ほど貼り付いていたようです!!!
おそらく胸ポケットから。Apple Pencilはマグネット内蔵で貼り付きます。

なんと、iPadにセットしたら充電して読み込むのですが、ペン先を新品に替えてもさすがに接続はできず。。。


疲れていると、よく洗濯機に色々放り込んでしまいます。

6年前の記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
心の洗濯 【日曜ユル書き】その34_心の洗濯・・・今年タカギ洗濯したもの


ちなみにAirPodsPROも洗濯したことがありますが、なんと乾燥までかけたの普通に使えた!というミラクルな経験もあります。


つまりは、、、

疲れてるんだなぁ。。。
皆さん夏バテ注意です!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら