代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

日常

【日曜ユル書き】その44_故郷の話をしよう 〜桜と共に育ってきた。

【日曜ユル書き】その44_故郷の話をしよう 〜桜と共に育ってきた。メインイメージ
花見したいのに雨かよ!
って嘆いている皆さん、ここ数日は残念でしたね。。。


日本人はみんな桜が好き。

単なる宴会がやりたいだけだ!という説もありますが、とにかくこの時期は花見だなんだと盛り上がっています。


そんなミンナよりも、自分は桜に関しては、ちょっぴり強い意識を持っている。

あんまり言ったことないんだけどね。


自分が生まれた町は、北海道の南の方。

いつも説明するときは、わかりやすいように『日高』と答えてしまうんだけど、その日高の中心部にある静内(しずない)という町です。

新ひだかの地図 人口が2万人くらいの、小さな町。(今は合併して新ひだか町になった)

話はそれるが、そんな街にはデザイナーが1人もいない(たぶん。)
あるのは1件の印刷会社(という名のチラシ屋さん)くらい、らしい。
ホームページもないので、どんな会社なのかすら不明。

そんな”デザイナー不毛の地”で18年育った人が、
なんと今はデザイン事務所で代表やってます!!(苦笑)



話を戻して。。。

その小さな町、静内の唯一の観光資源がこれ

tkg170408.3 出典/しずない二十間道路の桜並木 北海道随一といわれる日高の花の絶景ルートへ!

桜並木が約7キロにずっと直線で3000本ほど桜が咲いている、二十間道路と言います。
そんな、『桜の町』と言われる静内で生まれ育ったわけ。

そういう生い立ちだからということではないけど、最近引っ越したマンションの庭(という名の横の公園)はこんな感じ!

桜のあるマンション 別にそれを狙ったわけではない。
(もちろん、そんなことは賃貸情報にも書いてない)

けど、いい桜が自宅マンション横にあるのは、

結構気分がいい。



ちなみに、北海道の桜の満開は5月のゴールデンウィーク頃。
みなさん、『桜の下で宴会』は、まだ間に合いますよ!!


ユル書き 日曜ユル書き2016はこちらから

日曜ユル書き2017

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から人生をゴロゴロ転げ回り、 奇跡の連続を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

  • すべての記事
  • ニュース
  • メディア情報
  • 現場レポート
  • 事務所のこと
  • プロジェクトレポート
  • 日常
  • 食べ物
  • インターン

デザイン実績

お問い合わせ

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

スタッフ イシバシ

スタッフの休日 東京へ遊びに行ってました

2016.10.18.Thu

この記事を書いた人

スタッフ オガサワラ

設計スタッフが増えました!

2017.6.01.Thu

この記事を書いた人

スタッフ イシバシ

事務所に緑を増やそう運動

2016.12.29.Thu

この記事を書いた人

代表 タカギ

年内のデザイン依頼を、そろそろ打ち切ります!

2015.11.13.Fri

各ブログ最新記事

代表ブログ

いよいよデザイン始めます!_CUT ONLY SALON Laugh…

2017.7.21.Fri

日常

スタッフブログ

机の上がお花畑!

2017.7.20.Thu

日常

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物