代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

日常

【日曜ユル書き】その58_8年目にして初めてのこと

【日曜ユル書き】その58_8年目にして初めてのことメインイメージ
シャワー止まったんですね(苦笑)
先日、採用の打ち合わせで、初対面の担当さんに言われた言葉です。

ガスが止まる ガスが止められました。。。〜貧乏社長?の末路


まぁ、人手が足りないということは、それだけで充分伝わったでしょう!


そう!先週打ち合わせしたという言葉の通り、今月からエン・ジャパンで採用情報が掲載されます。

これだけ書くと「別に普通のことじゃん」と思われますが、実は結構すごいことで、

創業8年目にして、初めて採用にお金をかけます!!


今まで実は、採用には1円もかけてこなかったのです。ホームページで100名以上のエントリーを獲得、歴代スタッフも知り合いだったマネージャーイシバシ以外は全員ホームページを見てエントリーした人材を採用したのです。

数は来るけど、質が良くないという悩みを払拭するために、初めて数十万の資金を投下してみます。

なにごとも、やってみないとわからないからね!
ちなみにエン・ジャパン(エン転職)を選んだ理由は、タカギが最後の就職活動(ブランディングの会社に入った時)に使っていたのがエン転職だったことと、イシバシがバカリズムのCMが好きだという単純な理由です。

どういう結果になるか、またブログにて共有します!!

ユル書き 日曜ユル書き2016はこちらから

日曜ユル書き2017

【日曜ユル書き】その60_業界1年目にOBに言われたあの言葉と、結果そうならなかったこと

【日曜ユル書き】その60_業界1年目にOBに言われたあの言葉と、結果そうならなかったこと

【日曜ユル書き】その59_一万時間の法則はそこそこ”イイ線”いってる

【日曜ユル書き】その59_一万時間の法則はそこそこ”イイ線”いってる

【日曜ユル書き】その57_〇〇で検索してみたら〜これもweb戦略

【日曜ユル書き】その57_〇〇で検索してみたら〜これもweb戦略

【日曜ユル書き】その56_「いまさら?」という事業内容で、タカギが新会社を作ります!

【日曜ユル書き】その56_「いまさら?」という事業内容で、タカギが新会社を作ります!

【日曜ユル書き】その55_自分の中のワリカン事情はこんな感じ

【日曜ユル書き】その55_自分の中のワリカン事情はこんな感じ

【日曜ユル書き】その54_WEBコンサルみたいな人たちに負けずにやってきたこと

【日曜ユル書き】その54_WEBコンサルみたいな人たちに負けずにやってきたこと

【日曜ユル書き】その53_あなたはどっち?右脳派か左脳派か(診断リンクあり)

【日曜ユル書き】その53_あなたはどっち?右脳派か左脳派か(診断リンクあり)

【日曜ユル書き】その52_断捨離して生きていきたい

【日曜ユル書き】その52_断捨離して生きていきたい

【日曜ユル書き】その51_親父の言葉

【日曜ユル書き】その51_親父の言葉

【日曜ユル書き】その50_ダラダラ続けて1年と半年弱

【日曜ユル書き】その50_ダラダラ続けて1年と半年弱

【日曜ユル書き】その49_若い時期の矢沢化(続・スラムダンクネタ)

【日曜ユル書き】その49_若い時期の矢沢化(続・スラムダンクネタ)

【日曜ユル書き】その48_プライドが成長の邪魔をする

【日曜ユル書き】その48_プライドが成長の邪魔をする

【日曜ユル書き】その47_男性スタッフの採用を考える

【日曜ユル書き】その47_男性スタッフの採用を考える

【日曜ユル書き】その46_今更だけどKOMのクレドを作ってみた

【日曜ユル書き】その46_今更だけどKOMのクレドを作ってみた

【日曜ユル書き】その45_なんかやっぱり…昔は若かった?!(移転してからは4年)

【日曜ユル書き】その45_なんかやっぱり…昔は若かった?!(移転してからは4年)

【日曜ユル書き】その44_故郷の話をしよう 〜桜と共に育ってきた。

【日曜ユル書き】その44_故郷の話をしよう 〜桜と共に育ってきた。

【日曜ユル書き】その43_そういえば和菓子屋はデザインしたことない。

【日曜ユル書き】その43_そういえば和菓子屋はデザインしたことない。

【日曜ユル書き】その42_3月はこれだけオープンします!

【日曜ユル書き】その42_3月はこれだけオープンします!

【日曜ユル書き】その41_旧事務所を引っ越しました!

【日曜ユル書き】その41_旧事務所を引っ越しました!

【日曜ユル書き】その40_名古屋市立大学の卒業制作展に行ってきました!

【日曜ユル書き】その40_名古屋市立大学の卒業制作展に行ってきました!

【日曜ユル書き】その39_ジョブズが確か、そんな風に言ったから

【日曜ユル書き】その39_ジョブズが確か、そんな風に言ったから

【日曜ユル書き】その38_カタチに残るデザイン

【日曜ユル書き】その38_カタチに残るデザイン

日曜ユル書き2016(バックナンバー)

日曜ユル書き2016(バックナンバー)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、 半年以上のニート期間、その時のデザインコンペで100万獲得など混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

代表 タカギ

久々に春日井のリンコットさんに行って来ました!

2016.8.15.Mon

この記事を書いた人

代表 タカギ

今年の花粉はヤバいです!

2016.3.09.Wed

この記事を書いた人

代表 タカギ

実家メロン!〜KOMのウラ福利厚生

2016.8.05.Fri

この記事を書いた人

代表 タカギ

【完了】名古屋市緑区のパティスリーエスさん1周年チラシ完成_vo…

2016.4.08.Fri

各ブログ最新記事

代表ブログ

で、初めてエン転職を使ってみてどうだった?〜担当者さんと振り返り

2017.12.15.Fri

スタッフブログ

2回目のブログ投稿です!

2017.12.15.Fri

日常

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物