名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

みんなの性格が知りたい!

みんなの性格が知りたい!
  • good (1)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人アルバイトスタッフ ヨシカワ

アルバイトスタッフ。インターンを経て、2023年9月にアルバイトとして仲間入り!

profile
サムネを見て既になるほど!と思った方もいらっしゃると思いますが、
そうです。これは、一昔前に流行った

MBTI診断の診断結果!

MBTI診断とはざっくり、いくつかの質問に対して自分が当てはまるかどうかを直感的に答えていき、
それをもとに16タイプの性格に当てはめて診断するという自己申告型の診断テストです。
これ、一時期めちゃめちゃ流行りましたよね...!!


MBTI診断の原理
MBTI診断では、4つのカテゴリーをさらに2択に分類し、性格を振り分けています。
アルファベットの意味 そして、これらの要素を組み合わせることで、16種類の性格が形成されます。
性格一覧
KOM社内では...
私は以前に診断済みで、建築家というタイプなのですが、スタッフクシダによるとちょっと珍しいらしい(?)タイプらしいです。
私自身この性格診断にハマってしまい、よく友達とかに聞いたりするのですが、
本日のお昼休み、スタッフマノとスタッフバンともMBTI診断の話になり、
早速2人がやってみることに...

結果は、スタッフマノが主人公、スタッフバンが仲介者
スタッフマノは自分の結果に驚きながらも、内容を見て「まぁ、、、たしかに、、、」と納得。笑
スタッフバンは「日本は仲介者の割合が高いらしい、、」と気のせいかもしれませんが、ちょっぴり悔しそうでした笑
ちなみにスタッフクシダは以前にやったことがあるらしく、運動家だそう!
互いのMBTIが分かったところで、


この人とこの人は相性がいいらしい!

こっちは最悪だって!!笑

などなど大盛り上がりなお昼休みでした!

私は人間観察が好きなので、このMBTIが分かるとこの人のこういうところは『N(思考的)』っぽいな〜こういうところは『E(外交的)』だなぁ、などなど観察における材料が増えて人間観察がぐっと楽しくなります笑

他のスタッフのMBTIも気になるので、また今度他のスタッフにもやってもらおうと思います!!笑
気になった人は試してみてくださいね〜!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら