名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

社会人2年目突入〜

社会人2年目突入〜
  • good (9)
  • hint (0)
  • action (9)
  • fan (0)
  • support (5)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ タカシマ

アシスタントデザイナー。名古屋芸術大学在学中にKOMにインターンに参加し、その後アルバイトを経て2023年4月に正社員として仲間入り!

profile
サムネは、私が大好きな東京スカイツリーの公式キャラクター、ソラカラちゃん!
(ついこの間、すみだ水族館と合わせて行ってきました)

もう4月か〜最近あったかくなってきたもんね〜
…社会人になって1年経った……!!?
と、昨日急に気づき、急に焦りました。

この1年間を振り返ってみると、
ロゴ、web、名刺、リーフレット、チラシ、サインなどなど…
色んなもののデザインに携わることができました。

1年目からモリモリお仕事を振ってもらえるのは
KOMの良いところの一つだと思います!

ちょこ〜っとですが、webの構築作業に挑戦させていただいたりもして
ちょっとずつではありますが、webの知識がついて…きているような……!!

また、私はKOMに採用のエントリーをする前に
KOMがお手伝いしたお店に何件か実際に行って、商品を買ったり看板を眺めたりしてみたのですが、
入社後も少しずつその数を増やしています。

実際のお店でなくても、近所のカフェのレジ横にKOMがデザインしたリーフレットが
置いてあるのを発見したりすることもありました。
実際に使われているところを見て感動する気持ちを忘れずにいたいですね…!!

なんやかんや書きましたが、

2年目も引き続き、どうぞよろしくお願いします!

さて、新年度がスタートしたということで、
お店・会社を経営していく上での素朴な疑問、
KOMに対して前から気になっていたことなどありませんか…!?
些細なことでも質問・相談を送っていただけるととっても嬉しいです!

いただいた質問は、KOMが毎月配信しているメルマガの
「ちょっとした相談室」にて回答します!

(採用率めちゃ高いので、ぜひご活用ください!)

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら