名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

2023年に書いたブログ

2023年に書いたブログ
  • good (6)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (1)
  • support (0)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ サカイ

営業開発・広報・総務。 デザイン業界未経験の元看護師で、代表タカギのデザインを20年以上見続けてきた人。KOMのクリエイティブ以外全般をサポートするポジションで、2023年1月に仲間入り!

more
この度...
私事ではございますが、12月いっぱいで退職することとなりました!
2023年1月に入社してちょうど1年。
あっという間でした。

初回面談やお問合せをいただいた方々、ありがとうございました。
既存のオーナーさん達とはなかなか関わる機会がありませんでしたが、それでも何人かお会いできたことがとても嬉しかったです!
サカイは代表タカギの友人であるため、すでに知っていたりしたので、まるで芸能人にでも会うような気持ちでした!笑


私がKOMにいる間、頑張っていたことの一つがブログなのですが、必ず週1更新する!を目標にやってきました!
いいねやファイトなど反応があり嬉しかったですー!


1年間で書いたブログ
KOMに1年おりましたが、ブログを 書き始めたのは3月からなので実質10ヶ月。
長期連休の時は書いておらず、企画があった時は複数書いた時もありますが、ほぼ毎週書きまして

合計44記事書きました!(今書いているのを入れたら45記事!)

44記事ってどのくらいかというと...

ブログ一覧 ブログ一覧 ブログ一覧 ブログ一覧 ブログ一覧


案外ありますよね!!!



ブログは書いた方がいい?
KOMのオーナーさん達は代表タカギからブログを書いた方が良い理由はもう何度も聞いていると思いますが
一応こちらに過去の代表ブログを貼っておくので読んでみてくださいね!
【日曜ユル書き】その83_3年分のデータで振り返る、デザイン事務所がブログを書き続けた成果
ちょっと古い記事ですが、代表タカギが「ブログを続けてきてこんな成果があったよ〜」ってのを紹介しております!


更新を続けることは簡単じゃないですが
書いているうちに、なかなか慣れるもので、最初の頃よりは随分書くことにも慣れました!
なので是非、

まずは週1、書いてみませんか?

と実際に書いてみて思いました!


それでは...
1年間お世話になりましたー!!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら