名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

1週間在宅ワーク...

1週間在宅ワーク...
  • good (0)
  • hint (7)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (10)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
悶えた1週間
先週金曜に、息子を保育園にお迎えに行くと、、、「登園でもインフルエンザが出ました」とお知らせをいただき、、、
嫌な予感はしつつも、土日もあるし!!と思っていた矢先、、、。
月曜日の朝、微熱と軽い咳してる。。。(息子)
なぜか、冷えピタ貼ると、初めての「どんぐりコロコロ」を踊り付きで披露。
初めて歌えるのを知ったのと、何故いまなのか、、、ツッコミどころ満載の不吉な朝。

「早めに!」と、フレックスと在宅勤務をフル活用し、病院へ!
その日は微熱と、ハイテンションで元気な姿から、ただの風邪と言われ、、、一安心
帰宅後、在宅ワーク。

火曜は、元々通院と来年の保育園のエントリーなどがあり、休暇。
夕方、熱が上がり、再診。

見事に、インフルエンザA型陽性でした。

ついに我が家にもやってきた
インフルエンザ!!


水曜日も在宅勤務に切り替えさせてもらって。。。
いや、ナメてました。。。


インフルの猛威
火曜の夜に、自分も鼻がムズムズ、、、
鼻水が4時間止まらない〜(←ホントに滝でした)鼻つまる〜(←さっきの滝がダム状態!嗅覚異常)とかやってるうちに、どんどん発熱。
朝方には、40度オーバー、死にかけました。
家族居て、ほんとにいよかった。

病院で、即決のインフル陽性判定。
帰宅後も、すごい倦怠感と39度後半の高熱。。。
久々に、インフルかかりましたが、コロナより、数倍痛い辛いです。
(個人的な意見ですが、、、)
タミフルではなく、1回2錠飲むだけの、ゾフルーザを飲みました。
薬が効いたのか、熱は、1日半で下がりましたが、頭痛と全身の倦怠感がすごいです、、、。
そして薬の副作用で、気持ち悪さと腹痛が夜中にきますっ。。。うぅっ
節々の痛み?股関節外れるんじゃないか?という痛みでした。

そして極めつきは、夫も感染。。。
家族全滅。

幸いにも、息子の熱が下がり、元気になってくれたのも束の間。。。

激しい倦怠感と頭の鈍痛と闘う中、上からジャンプジャンプ!
寝てる(ほぼ死んでいる)上を、たくさんのトミカが走るカオスな療養。


当日配達ってすごい
Uber 家族全滅したら、誰も買い物行けない。ご飯作る気力なし。
ティッシュやスポドリのストック尽きる始末。。。

AmazonとUberEatsにめちゃくちゃ助けられました。
当日欲しいものが家に届くって、すごいし、配達員さんにも感謝です。

しっかり1日休めたので、仕事復帰もすぐできました。
在宅勤務ありがたいです。

コロナ禍ですっかりお馴染みになった、zoomのおかげで、打ち合わせにも参加でき、助かってます。

結局、1週間出社しない週になってしまいました。
席替えも、ありがとうございました!


さて、サムネのかわいい最中の話。。。



と思いましたが、インフルの話が以外と長くなったので、来週にします!!
なんとか、カラダ痛いですが、元気になってきました〜!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら