名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

伊勢神宮2023

伊勢神宮2023
  • good (1)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ サカイ

営業開発・広報・総務。 デザイン業界未経験の元看護師で、代表タカギのデザインを20年以上見続けてきた人。KOMのクリエイティブ以外全般をサポートするポジションで、2023年1月に仲間入り!

more
恒例の伊勢神宮
今年はトータルプロデュースサロンはまゆうのオーナー濵野さんと、Pâtisserie NUMOROUSの皆様と行ってきました!

今回サカイは切符や昼食のお店の手配を担当しまして、
大丈夫かなー
人数間違えてないよなー
と前日ソワソワするという、小学生の遠足前日状態でした(笑)


一昨年までは「観光特急しまかぜ」で行っていたそうですが、去年はチケットが取れず...
そして今年も取れず...(チケットが取れるようになってすぐ購入したのに!)

そんなわけで今年も去年に引き続き、ビスタカーに乗り込んでいざ伊勢神宮へ出発です!
いざ!伊勢へ! 近鉄に乗り込む際の席など説明中

伊勢神宮の参拝方法や豆知識
伊勢神宮参拝に詳しい濵野さんに
「数年に一回お宮を建て替えて場所が変わるんだよー。」「ここが唯一お願いができるところだよー。」などと教えていただきながら回りました。
移動するなんて初めて知りましたし、これまで全部お願いできると思っていました....ナンテコトー


天気が良く、結構気温も高かったのですが、木陰はとっても涼しくて歩くのが気持ちよかったです!
涼しくて気持ちいい〜 おそらく砂利が靴に入った瞬間を撮られた写真


お土産
お土産 かわいいなー
欲しいなー
二つ買うか...一つにするか...
と悩んでいたら、なぜか濵野さんが買ってくれました!
(サカイの焦ったさを見るに見兼ねてでしょうか...アリガトウゴザイマス)

どこにつけるかはまだ考え中...ですが一軍確定です!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら