名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

Webのエンジニア、一緒に働きませんか?

Webのエンジニア、一緒に働きませんか?
  • good (20)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (5)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ ヒガシ

エンジニア。KOMで初のリモートワークも活用しながら働く専任エンジニアとして、2022年9月に仲間入り!

more

思えば1年前。

転職活動中にKOMの存在を知り、めちゃくちゃ膨大なページ数のWebサイトを回遊している中で、スタッフバンのこんなブログ記事を見て、「やばい!先越される!」と慌ててエントリーしたのが、はるか昔のようです。

コーダー・コーディング パートナー募集WEB制作コーディングのコーダーさん募集! 

なんと今年の夏も、ありがたいことにWebの案件が立て込んでおり、絶賛コーダー不足中!!!
(嬉しい悲鳴!)

実は、KOMへは外部ブレーンとして提携したい、とのお問い合わせは毎日のように来ています。
もしかしたらデザイナー採用のエントリーより多いかもしれないです。

上記のブログで、スタッフバンがとっても丁寧に熱い想いを綴ってくれているので、私からはもう少し踏み込んだお願いです。

強みが欲しい

お問い合わせの中では、以下のようなことを良くいただきます。

  • コーディングでお力になれます!
  • 納期に間に合わせます!
  • 最後までやり遂げます!
  • 品質チェックシートでミスのないようにしてます!

……でもこれって、「Web制作」「コーディング」を仕事にするのであれば当たり前のことなのでは?と思ってしまいます。

今のKOMが求めているのは、さらにもう一歩踏み込んだ、強みのある方です。

例えば、
ページ表示スピードを意識したコーディングを心がけている、とか
保守しやすい構築してます、とか
セマンティックなコーディングをすることに力を入れています!とか
いろんな人の制作したサイトを保守してきたので、どんな構造のサイトでも扱えます!とか。

新規で作るだけでなく、その先の保守・運用のことまで考えてくれる人だといいなぁ、なんて思っていたり。

個人的には、javascript(jQueryではなく)が得意な方WCAGを読み込んでいる方とかいたら、ぜひぜひご一緒したいなって思っちゃいます。

なのであえてこう言います。

マークアップエンジニアフロントエンドエンジニアの肩書きで活動されている方、KOMと一緒に働いてみませんか?

「フロントエンドエンジニア」って名乗ってるけど、ゴリゴリのエンジニア集団の中に入るのは自信ない……って方なんかも、実はKOMの中ではめちゃくちゃありがたいスキルかもしれないですよ。。。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら