名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

最後のごあいさつ。大変お世話になりました!

最後のごあいさつ。大変お世話になりました!
  • good (13)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (2)
  • support (23)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ サトウ

チーフデザイナー(webデザイナー・グラフィックデザイナー)。 トライデントデザイン専門学校を卒業後、3年間webデザイナーのキャリアを経て2016年に仲間入り! 日本のロゴ&マーク集Vol.5にてデザイナーインタビュー掲載。 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

more
お久しぶりです、サトウです。
久々のブログで大変恐縮ですが、みなさまに最後のご挨拶をさせていただければと思います。
直接担当させていただいたオーナーさんにはメールにてご挨拶させていただきましたが
この度、コムデザインラボを退職することになりました。

そして、本日が最終出勤日になります。

私がKOMに入社したのは2016年の7月なので、来月でまるっと7年間になります。
KOMで過ごした時間は長いようで、一瞬でした。


スキルアップを目指し、KOMへ
もともと私は新卒で入社した会社でWEBデザイナーとして働いていました。
そこで3年間働き、もっといろんなデザインが出来るようになりたい!という思いからKOMに転職。

応募したときは、正直KOMはレベルが高すぎて受かる気がしない・・・と思っていたので
採用の連絡をいただいたときはびっくりした記憶があります。

ロゴデザインもグラフィックデザインもパッケージデザインも
ほぼほぼ未経験だった私ですが
この7年間、KOMでは本〜〜当にたくさんのことを経験させていただきました。

その分、オーナーさんをはじめ
代表タカギやスタッフのみんなにもたくさん迷惑をおかけしたかと思いますが
今の私があるのは、支えてくださったみなさまのお陰です。
きっと、入社当初の私からは想像できないくらい成長できたのではないかなと思っています。


自分自身を見つめなおす期間
そして、退職を決意したのは環境の変化と、
自分自身を見つめなおす時間が欲しいと思ったのも、理由の1つです。

ありがたいことに、KOMではずっと忙しくさせていただき
ひたすら走り続けていたような感覚です。
そんな中で、ふとこのままで良いのかな?という気持ちも芽生えてきました。

改めて自分自身と向き合う時間って、意外と無い。
今は立ち止まって、今後どこに・どのように進むのかを改めて考えていきたいなと思っています。


最後に
振り返ってみると、大変なこともたくさんあったけど、私はKOMの事務所で働く時間が結構好きでした。
悩んだ時は相談したり、フォローしてもらったり、したり・・・
みんなでおやつを食べたり、雑談したりする時間は癒しでした。


今日みんなが送別会を開いてくれて、とても楽しかったです。


みんなにもらったジャイアンツグッズ!
一生大切にします〜!!(ちょうど明日、東京ドームに行く!笑)

こんな時間が今日で終わりと思うと、少し寂しいですが、
これまでKOMのみんなと過ごせた時間に、今は感謝の気持ちでいっぱいです!
7年間、本当にありがとうございました!!

またどこかで、お会いできる日を楽しみにしています。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら