名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

ここはどこでしょう?

ここはどこでしょう?
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OBスタッフ カワマツ

アシスタントデザイナー。名古屋工業大学卒業後、大手設計施工会社を経て2020年12月に仲間入り!

more
おいでよ、いちのみや!!

舟底をひっくり返したような空間。
こちらは一宮にあるカフェ シェルボンという老舗のカフェです。
モーニング発祥の地(諸説あり)一宮なので、モーニング激戦地です!
できたばかりのおしゃれ〜なカフェよりもレトロな喫茶店
スタバの新作よりもコメダの窓際の席でのんびり派です。
そもそもスタバの注文は怖くてできません。ナニアノヨコモジ...
普段から喫茶店巡りをするわけではないのですが、この日は用事があって立ち寄りました。

中央にはグランドピアノが鎮座していて、ほんのり明るく寛げる雰囲気でした〜
ん?あれ??
この画像の中で違和感を見つけたあなたは一部のマニアの仲間入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

誘導灯が...青い...?
調べたところ、松下電工(現Panasonic)が昭和53年頃から昭和59年頃まで製造していた
誘導灯の一部は青く変色する素材を使用していたそうです。
一部のマニアの間では「青変(あおへん)」と呼ばれているそうですよ。
どんなマニアだよ!と、突っ込んだけど、自分も気になった時点で...
誘導灯の歴史から、少なくともこのお店は37年以上前からあるんですね〜

レジ横にはジブリでしか見たことのない電話機?が

意外といい街一宮←(おこられそう)
ずーっと一宮から出ていないのですが、住みやすいし土地も安いからいい街ですよ!
名古屋からも近いので、ぜひ寄ってみてください!
自転車には絶対鍵をかけてくださいね!!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら