名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

退職のご挨拶

退職のご挨拶
  • good (1)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (4)
  • support (1)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オカモト

デザイン事務所未経験での入社。撮影・パース作成・デザイン補助から社内の雑務までこなすアルバイトスタッフとして、2017年2月に仲間入り!約1年の実績をもって、正社員に。2021年9月退社。

more

直接担当させていただいたオーナーの皆様にはすでにご連絡させていただきましたが
9月30日をもってコムデザインラボを退職することになりました。

アルバイトで入社した2017年から数えると在籍して4年半が過ぎました。

わたしはKOMスタッフのサポート役として、
スタッフ全員の担当案件のサーポートができるように尽力していたので、
直接お会いできなかったオーナーの皆様も多くいらっしゃると思います...!

でもブログを通して、わたしを知ってくださっていたり、
たまたま事務所にかかってきた電話に出た時に
1時間ほど人生について相談に乗ってくださったオーナーさんもいて、
KOMに入社しなかったら経験できなかった貴重な体験がたくさんありました。


入社した当初は、今と比べると人数も半分以下だった時もあり
みんなのサポートをこなすだけでも毎日とても必死でした。

今は新しいスタッフも加わり、
分担して作業ができるし、
スタッフ1人1人が活躍できる環境が整ってきたな〜って思います。


さて、退職するってまだ実感がわかないけど、
ここからは最後のブログとして、
最近の出来事やこれまでのふり返りを少し。

☆ 最近の出来事

今週の月曜に、ちょっと早めの送別会を行っていただきました。

自分で好きなお肉を買いに行って焼肉をしました!

なぜ最終出勤日ではなく早めの開催だったのかというと、
30日はスタッフサトウが有給でお休みをいただく日だからです。
あるよね、そういうこと。笑


最近はいくつものプロジェクトが同時進行していて、
全員が事務所に揃う時間を作るのも大変な中、
みんな時間を作ってくれて本当に感謝しかありません!

みんなお肉に夢中で、カメラすら出してなかったので、
みんなが写ってるのはこれしかありません。笑

先週は誕生日も祝ってもらいました。


手でろうそくを消すスタイルです。

KOMではスタッフの誕生日を祝うのは恒例行事になってきましたね。


今年の誕生日はわたしがムーミンに登場するスティンキーというキャラが好きだというのが
最近みんなにバレて?ちょっと個性強めなプレゼントたちでした。

さっそく使えるものばかりで嬉しかったです、ありがとうございました!


☆ 4年半をふりかえって
わたしがKOMに入社したきっかけが、
ブログを通してスタッフ同士の関係性や1人1人の性格・個性が見えて
この人達とわたしも働いてみたい!と思えたから。


だからわたしもKOMでブログを書くときにいつもテーマにしていたのが
『わたし目線で等身大のKOMスタッフを伝えよう』ってこと。

プロジェクトレポートを書く時も、
オーナーのみなさまにはお見せしていないスタッフの裏側?を意図的に仕込んでた!つもり


どうでしょう?少しは伝えられていたでしょうか?

わたしは一緒に働いていたKOMスタッフのみんなのことは
心の底から大好きで、真剣に作業してようがいつもちょっかいをかけてました。

その気持ちが少しでもブログを通して伝わっていたら嬉しいです。
(スタッフのみんなはうるさかったよね、今更すぎるけどごめん...)


KOMのオーナーの皆様はほんとに相手を思いやる心や気遣いのできる方ばかりで
たくさん助けられ、勉強させていただきました。
人としてもたくさん刺激を受け、成長を実感する日々が過ごせました。

退職のご挨拶メールにも
『直接お会いしてもっと話したかった』など
たくさんの温かいお言葉をご返信いただきとても心がほっこりとしました。

皆様の事業への姿勢や、OPENしてからも
側で成長を見れたことはとても嬉しかったです!

最後にタカギさん、
少しわがままを言ってしまったこともあったかもしれませんが、
ここまでいろんな経験をさせていただけたこと、とても感謝しています。

在籍中は至らない点も多かったと思いますが、
温かく見守ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです!

短い間でしたが、お世話になりました!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら