書くだけで終わらない | 【デザイン&ブランディング】名古屋、新潟のデザイン会社コムデザインラボ / 空間ブランディング・店舗デザイン

日常

書くだけで終わらない

書くだけで終わらない
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ ヨシカワ

アシスタントデザイナー。2023年7月にKOMのインターンに参加し、その後アルバイトを経て2024年5月に正社員として仲間入り!

more
久々のパースブログです!

年始に今年もいっぱい描きますと言ってから、はや4ヶ月...
我ながら少しずつ上達しているのを感じています!

パースは絵が上手な方が上手く描ける、というのはもちろんありますが、必要なのは絵のうまさだけではなく、レタッチのスキル!!
手作業だけではどうしても出てしまう色ムラを補正したり、手書きでは表現の難しい光の表現をしたり...一部変更になった部分合成したり...
コピックで色を塗った後のPCでのレタッチの方が案外重要だったりするのです...!

まだ描き初めの頃は、「ここの材質変えたいから色変えてほしい」と言われても、
コピックで塗り直して...それから合成すればいいのか...?でもどうやるのが効率いいんだろう...
と効率よく綺麗にできる方法に悩んだりしていました。
例えばこういうのです↓ パース 柱の色変えてほしい...↓
こういった変更は多々あるのですが、少し前まではその度にあわわわ...としてましたが、
最近ではこの変更ならこのやり方が早いななどと少しずつですが分かるようになってきていて、

成長してる!!
と自分の上達を感じ少し嬉しくなりました!
パース上級者への道はまだまだ遠いですが、初めの頃を初級者とするのなら、
今は中級者くらいにはなれている気がしています!

まだまだ修行の途中ですが、パース上級者目指して頑張ります!

定期パースブログでした〜
BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024など、3冠獲得しました!


みせづくりブログ

これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!


学生アルバイト募集

学生アルバイトを募集します!学生以外の方の時短勤務の方でもOKです!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら