名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

ここ最近、私が夜な夜なやってたこと

ここ最近、私が夜な夜なやってたこと
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
最近仕事終わってから

夜な夜なあることをしてました



昔懐かしのペーパーフラワー作り
ibs190214_01 無心で紙をわしゃわしゃする作業を繰り返してました
もはや瞑想に近かったです。笑

学生の頃イベントごとでなにかと作ってた気がしますが
これって大きいのと小さいの混ぜたり、紙の端の切り方でいろいろできるんですね!
このとき初めて知りましたー!
ibs190214_05


こんな事することになった始まりは、友人の子どもの1歳のバースデー

普通に1年子育てお疲れ様のプレゼントを渡すつもりでしたが
どうせだったらパーティーにしよう!
部屋をデコってフォトスポットにして、お昼に自分で具を選んで挟めるサンドイッチたちも用意!


事前準備の段階でデコレーションのクオリティが上がるにつれ…

これ…いいカメラで写真撮りたい
となり、急遽休日に代表タカギに事務所のカメラ借りてもいいですか?と連絡したところ

快く許可をもらいました!
ibs190214_04 しかも「もちろん」って、なんだか粋だなぁと…!
(ここだけの話、カメラの他にレフと三脚も借りました)

ほんと、この節はありがとうございました!
おかげでいい写真いっぱい撮れましたー!!!



最終的にこーなった!
プレゼントがオマケみたいになってるという…笑
ibs190214_02 ガーラントの名前の部分は消してます
ちなみにコレ私の家
結構前から試行錯誤していたので、これに近い状態の部屋で過ごしてました。笑

ほぼ100均!!
最近の100均は、こういうことやるためのグッズがいっぱい売ってるんですね…!
シモジマも行きましたが、コスパと種類を含めて圧倒的に100均最強でした!

ガーランドは名前を入れてあげたかったので手作り
と言っても、厚紙に印刷して紐にセロテープで貼っただけ

あと風船は100均では、カラーのミックスか、ブルーかホワイト、オンリーでしか売ってなかったので
ブルー、ライトブルー、ホワイトの3色ミックスの風船だけ楽天で購入
30個入りで580円でした!
ibs190214_06
あとは参考をピンタレストで見まくり、
あらかじめラフスケッチを作成して各々必要なものを準備

バラバラなことをしても最後はまとまるように
予め色だけは決めていたのがよかったと思ってます!

100均とネットで探せばなんでもある世の中に感謝!

サプライズで当人たちには内緒だったので
(旦那さんには協力してもらってサプライズでここまで連れてきてもらいました)
途中何度か、これ自分たちの自己満足でドン引きされるんじゃないかって心配でしたが…笑
結果喜んでくれて、このデコレーションの前で家族写真も撮れて結果オーライです!




KOMのスタッフ募集説明会
snsbannar2
  • KOMのスタッフ募集説明会の詳細はこちらから
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら