代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

現場レポート

しあわせの撮影会

しあわせの撮影会メインイメージ

本日はボヌールさん改め”パティスリーしあわせのえき“さんの撮影!
DMハガキとホームページ、それとコムデザインラボの特別リーフレット用です。
1日がかりになりましたが、とても満足行く撮影になりました。

徹夜でお菓子を用意していただいたオーナーさん、本当にありがとう!
これだけ作るのは想像出来ない程大変でしょうね。

05.2
今回のカメラマンさんは自分と同世代のオーナーさんのご友人。
今日はフル回転で頑張って頂きました!

05.3
DMハガキに使うカットは、ちょっと面白い感じになります。
このディレクションは難しかったですが、撮影の手応えもあるので完成が楽しみ。

05.4
ちなみに本日ご用意いただいた商品達はこんな感じ。

05.505.1005.6
こんなの、ごくごく一部ですけどね。
他にもたーくさん!生菓子なども沢山ご用意いただきました。

あと、やり直していただいたメインのサインもようやく完成!
いつも助けてもらって信頼しているサイン屋さん、今度はバッチリです。
スバラシイ!!

05.7
店内もテーブルと椅子がやっと到着。

DSRを選んだ理由は、今回のお店のコンセプトに非常に近いからです。
なぜかって?DSRは通称エッフェルベース。
まぁシャレって程ではないですが、そんな関連性も持たせてます。

05.8
おまけ
オーナー様からのご好意の提案で、
うちのデザインプレートをお店に設置させて頂きました。

05.9
さりげなくお店の外壁に設置させてもらったので、
ご来店の際は、是非探してみてください(笑)


今日はカメラマンさんとデザイナーで一緒にディレクションして作り上げていくような、
本当に良い撮影日となりました。

このブログはいつも自分で撮影した微妙なヤツですけど、
もっとレベルの高い写真がもうじき届きますので、とても楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から人生をゴロゴロ転げ回り、 奇跡の連続を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

  • すべての記事
  • ニュース
  • メディア情報
  • 現場レポート
  • 事務所のこと
  • プロジェクトレポート
  • 日常
  • 食べ物
  • インターン

デザイン実績

お問い合わせ

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

代表 タカギ

【完結】東京都東松原のカフェ、カフェド千寿の竣工写真撮影!

2016.2.18.Thu

この記事を書いた人

代表 タカギ

【進行中】金山のバープロジェクト金山ほしあかり、サイン工事指示&…

2016.6.27.Mon

この記事を書いた人

代表 タカギ

ゲキテキビフォーアフター!

2013.5.10.Fri

この記事を書いた人

代表 タカギ

ミツバチ照明、点灯しました!

2014.12.25.Thu

各ブログ最新記事

代表ブログ

ポイントのタイルがめちゃキレイ!_カーナベル新社屋プロジェクト_vo…

2017.8.16.Wed

スタッフブログ

保育の現場をワクワク元気にする“アルコロあそび定期便”_アルテコロー…

2017.8.16.Wed

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物