名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

コムの1日〜リアルタイムレポート〜

コムの1日〜リアルタイムレポート〜
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more

前回予告していた1日リアルタイムレポート!
事務所の様子をリアルタイムで更新していきますよー

10:00〜

トップの画像は月曜朝の掃除からのミーティング風景です。
ブログのアクセス数を代表タカギより報告受けている様子です。

11:50〜

ibs160418

ミーティング後、一旦自分の席に戻って作業再開
今日は愛知大学からのインターン根津さんが来てくれています!

12:00〜

isb160418_3

お昼です!
今日はコンビニ率高い!

13:30〜

isb160418_4

眠気さましのレッドブル入りました。

14:00〜

ibs160418_5

みんな黙々と作業時間です。
月曜日は打ち合わせ等をあまり入れないようにしているので
今日はみんな社内にいて動きがあまりありません。

15:00〜

ibs160418_6

スタッフマノが代表タカギにレクチャー受けてます。
この後、私もサインの提案の相談!

15:30〜

ibs160418_8

スタッフマノがなにやら写真を撮り始めました。
ブログネタのようです!

16:00〜

ibs160418_9

スタッフヨコイもレッドブル!
みんなエナジードリンク中毒です。

16:30〜

ibs160418_10

みんな黙々と作業中…?

17:00〜

ibs160418_12

インターンの根津さん、代表タカギにデザイン提案を相談中!
インターンは悩んだらできるだけ相談するのが◎!
特に、代表タカギは外出が多く1日事務所にる方が珍しい!ので
話せる時はドンドン聞きに行くと勉強になりますよ〜

17:30〜

ibs160418_11

まだひたすらに黙々と作業中!
この時間がピークかもしれません。
見た目に変化があまりないのでアングル変えてみました。

18:00〜

ibs160418_13

なにやら、スタッフマノにスタッフヨコイがサイン工事の相談中!
私の席から見える構図です。
スタッフイシバシの席を疑似体験してください。

ちょっと日が暮れてきました〜

18:30〜

ibs160418_14

だいぶ日が暮れてきました…!
窓の外が暗い!
特に予定がない日にリアルタイムレポートしたことに少し後悔し始めています…

19:00〜

ibs160418_15

定時になりましたのでインターン根津さんが帰るところを…!
「写真だけ撮らせて!」となかば無理やり写真撮らせていただきました…
ご協力ありがとうございます!(帰りがけにごめんね!)






ここからは時間は内緒で更新です!
(リアルタイムでチェックしてる人だけのお楽しみです)

ibs160418_16

またスタッフマノブログ用の写真撮ってます。

ibs160418_17

スタッフマノがこう撮影していたブログ写真の公開はまた後日!となり
逃げるように帰りました。笑

ibs160418_18

人が少なくなってちょっぴり寂しくなったコムデザインラボ
代表タカギはオーナーさんと電話中です
(わりと常に誰かと電話してます。もちろん仕事の。)

ibs160418_19

事務所のレイアウトの紹介を忘れてました…
今年のモード学園のインターン2人が作ってくれたインターンマニュアルにも載っていますが(詳細は、過去の代表ブログ参照)
私の(雑な)手書きで紹介です
これを見ながら今日の投稿を見るとここから見てるのかーってわかると思います!

ibs160418_20

ついにスタッフヨコイも帰宅です

ibs160418_21

私イシバシもそろそろ帰宅です。
(まだ代表タカギはおりますが、最後真っ暗な事務所で終われなかった…)
これにてリアルタイムレポート終了です!



次回予告!
このブログで物議を醸した2件についてです!
「あれ?代表タカギの◯◯がない…!」
次回お楽しみに〜!

今日スタッフマノが撮影してる写真のブログも後日上がりますよ!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら