名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

スタッフの性格が丸わかり?KOMスタッフの動物占い

スタッフの性格が丸わかり?KOMスタッフの動物占い
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more
最近のスタッフのお昼のネタ「動物占い

動物キャラナビ占い
https://marisol.hpplus.jp/fortune/animal/?type=today こちらを参照させてもらってます。


当たってるか当たってないかはさておいて、ちょっと面白かったのでここにKOMのスタッフの動物占い結果を公開ー!


まずは代表タカギ
ibs180215_02
基本性格
"好き嫌いや気分に左右されない強い意志を持つ人。飽きっぽく、根気が足りないのが難点。人情に厚いく人に何か頼まれるとイヤとは言えない性格。自分の時間を削ってまでも解決のために奔放する。大器晩成型。"

相性の良い動物
ibs180215_08

ここからは入社順に私イシバシから
ibs180215_03
基本性格
"豊かな情緒と母性愛にあふれた包容力を持つ人。自分に甘えることなく人に優しく献身的。押しが強すぎる印象もあるが、駆け引きできるタイプではない。美的感覚や色彩センスに優れている。人や環境に対して警戒心がなく、自分を大胆に表現して体当たりの人生を歩む情熱家。一度決めたことには周囲の批評は気にせず一直線。"

相性の良い動物
ibs180215_09

次はスタッフサトウ
ibs180215_05
基本性格
"他愛のないことで泣いたり、感動したり感情表現がオーバー。内心は警戒心が強く神経質で、自分の本心を悟られないように愛想よく振る舞っている。その反面、おだてに乗りやすいお人よし。いったん信用した人に対しては疑うこともなく、コロッと騙される危険性がある。多芸多才で活動的で、毎日が多忙。"

相性の良い動物
ibs180215_11

次はスタッフオカモト
ibs180215_06
基本性格
"少々のことでは諦めない強さを持っている人。世話好きで、頼まれるとイヤとは言えない性格で、世のため人のために生きたい正義感あふれる情熱家。助け合うことを幸せと感じる、優しいボランティア精神の持ち主。しっかりしているので、無駄のない合理的な計画を立て、ここぞという時に力を発揮する。客観的な判断をするが、自分なりの価値観を持ってる。どんな人に対しても、まずはその人の価値観を認め、信じることから付き合う。"

相性の良い動物
ibs180215_12

次はスタッフオゼキ
ibs180215_04
基本性格
"正直な人で、感じた事をそのまま口にする。頭と体が一体になってパワーを発揮できる理想的なタイプ。変化に富んだ世界を好み、自らも周囲を変えていこうと努力する人。苦労にも耐える信念を持っていて、創意工夫の精神が旺盛で、実行力も兼ね備えている人。一見おとなしい印象だが、付き合ううちに活発で元気のいい面がドンドンでてくる。孤独を嫌い、友達を大事にするので、いつも人の輪の中心にいるムードメーカー的存在。"

相性の良い動物
ibs180215_10

最後はスタッフサワヤマ
ibs180215_07
基本性格
"人生をめまぐるしいスピードで生きていて、止まることを知らない。非常に高いプライドの持ち主。決して弱音を吐かない意志の強さと道を極めようとするこだわりがある。理想を現実にするために現在を犠牲にするわけではなく、その瞬間を最も大切にする。"

相性の良い動物
ibs180215_013


どう思うかはあなた次第ですー!
そうは見えないなーと思いつつ、実は本当はこういう性格なのか?
とになく、スタッフ誰も被ってない事にびっくり!

それぞれのスタッフと相性Bestの人がいたら名乗り出てくださいねー!



こぼれ話
これを最初調べていた時に、タカギの生まれ年を1982年と間違えて調べてしまい
その結果が「クリエィティブな狼」で、まさかのスタッフオゼキと相性Best!!!

"最高のビジネスパートナー。何も言わなくても相手が次にやろうとしていることや、困っていることまで察してしまう間柄。"
こりゃすげーーー!と盛り上がったら、1年間違えてました

そして本来の結果が「放浪の狼」で大器晩成型…!?
まだまだこれからのようです。社長!


オカモトは「今度来るインターンの子にもやってもらおうかな?」って言ってましたよ…!
これ読んでるかな?


参考サイト:Marisol ONLINE
https://marisol.hpplus.jp/
動物キャラナビ占い
https://marisol.hpplus.jp/fortune/animal/?type=today
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら