名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

市工芸から来ました!

市工芸から来ました!
  • good (1)
  • hint (0)
  • action (1)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人鈴木 亜侑

期間 2012年07月03日 〜 2012年07月05日
学校名 名古屋市立工芸高等学校のデザイン科

profile

はじめまして!
7月3〜5日にコムデザインラボさんに
就業体験をお世話になっている
名古屋市立工芸高等学校のデザイン科2年、鈴木です。

今から私たちがこの3日間で学んだお仕事をご紹介します!

1日目   Illustratorを使って、名刺を作りました!

itosuzuki120705.1

      コムデザインラボさんの名刺の工夫として

      シンプルにデザインしなければいけなかったので
      すごく難しかったです・・・
      でも出来上がってみると入社した気分になれて、
      とても嬉しく思いました♪


2日目   スワンバレーアカデミー発表会の
      ノベルティーの製作に携わりました!

itosuzuki120705.2


      私たちはタンブラーに入れる、
      コムデザインラボさんがあらかじめデザインされ
      た厚紙を切りタンブラーに詰める作業をしました!!! 
      一見簡単そうに見えてコツがいるので、苦戦したけど
      全部で90個作ったうち、始めて15個ほどすぎた頃から丁寧に、
      スムーズに進むようになって楽しかったです♪


3日目   Photoshopを使って、洋菓子店のホームページに
      載せる写真のサイズに合うように
      トリミングしました!

      その写真ごとに光の入り方が違っていて、
      明るい部分は広く、暗いところは狭く見えてしまう・・
・       ただ真ん中に合わせるだけではバランスが悪くなるので
      そういったことを考えながら進めることは難しく、
      重要なことなんだなぁと思いました!


      そしてもうひとつ、最後の仕事として
      今、このブログを書かせてもらっています!!!
      私たち二人ともブログを書くのが初めてなので、
      ドキドキですっ!


□■□まとめ□■□
私たちがやっても大丈夫かな?と思う仕事も
任せていただきました。
心優しく教えてくれて、接してくれて、
たくさんのことも勉強しながら
3日間とても楽しく過ごせたので
コムデザインラボさんにお願いできて良かったと思います!
心から感謝しています。ありがとうございました!


もし今後どうしても人手が足りない時があれば、
タダ働きでもお手伝いに行きたいくらいです!
よろしければ是非、いつでも呼んで下さい!!!

今回体験したことを忘れず、
将来私たちが仕事に就いたときに活かしたいです。
本当に、ありがとうございました!!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら