名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

初めまして、分身です

初めまして、分身です
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人長谷川 花歩

期間 2014年01月08日 〜 2014年01月10日
学校名 名古屋学芸大学映像メディア学科

profile

ミヤザキさんのパチモンの長谷川花歩と申します。

名古屋学芸大学映像メディア学科から参りました。

分身の技により、カタラーナも分身を果たしました。

hasegawa140110

嘘です、ミヤザキさんが一生懸命切って下さいました。


タカギさんの北海道のお土産でした。


私まで立派な一切れをいただき、
おいしくおいしくいただきました。


幸せをありがとうございます。



3日間、インターンシップ生として大変お世話になりました。
私は音響などの勉強をしており、コムデザインラボさんのお仕事とは
ほぼ結びつきがない上得体が知れなかったにも関わらず、
今回のインターンシップを快く受け入れて下さいました。
すみません、どうしてもお仕事を覗かせていただきたかったのです。

やらせていただいたことは、新規開業のマッサージ屋さんの名刺とDMづくり。
とんでもなく作業が遅く時間の経ち方が驚きの速さでしたが、
ゆっくり、真剣にデザインと向き合わせていただきました。
初日には美容院を開業される方との打ち合わせがあり、
そばで拝見いたしましたが、これが本当に楽しかったです。
こんな風に依頼者の希望に応えていくんだなあと。
とても勉強になった。その一言に尽きます。


またカタラーナだけでは飽き足らず、
ドーナツやラスクなどのお菓子までいただきました。
ドーナツじゃんけんでは、私が無欲の勝利で
最初に好きなものを遠慮なくかっさらい、
つくづく気の遣えない奴だと思いました。
でもとても、とてもおいしかったです。甘味は世界平和の象徴です。


最後に、ご迷惑をたくさんおかけしたことをお詫びします。
もっと早く仕事ができる人間になろう。人間になりたい。
そしてやっぱり、能力はまだまだでも、
自分はデザインをすることが大好きだと実感できました。
好きなように黙々と(だらだらと)
作業させていただき心から感謝いたします。

タカギさん、ミヤザキさん、イシバシさん、マノさん、ヤマモトさん、
皆々様ご親切にして下さる、職場の雰囲気が好きです。

お世話になりました。ありがとうございました。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら