名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

最新にアップデート!Adobe(アドビ)をCC2017にしました!

最新にアップデート!Adobe(アドビ)をCC2017にしました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ イシバシ

チーフデザイナー。トライデントデザイン専門学校、商品の企画デザイナーのキャリアを経て、初の中途採用スタッフに! 2021年4月、独立のため退社。

more

デザイン事務所がデザインをする際に使用するソフトが
アドビシステムズ社、通称アドビの出すイラストレーターやフォトショップと呼ばれるソフトたちです。
(この2つだけではなく、他にも様々なソフトがあります)

1982年に設立されたAdobe Systemsは、1980年代の半ばから後半にかけて、ページ記述言語のPostScriptや、グラフィックソフトウェアのIllustrator、画像処理ソフトのPhotoshopなどを相次いで発売し、デザイン・DTPの業務ソフトウェア分野で業界標準の地位を築いた。
アドビとは - IT用語辞典 Weblio辞書

このソフトは、iPhoneのOS同様にアップデートされ
年に1回ぐらい新しいバージョンが次々に出てきます。

なのに
恥ずかしながら今まで社内のアドビのバージョンはCS6を突き通しておりました。

実はこれ、5年前ぐらいのバージョン…

新しいものに慣れるよりも、使い慣れたものを使い続けた方が効率的だったのですが
以前、私イシバシが母校の卒展に伺った時に(スタッフの休日 母校の卒展へ)
後輩との話の中で、アドビのバージョンの話になり「CCめっちゃ便利ですよ!」とゴリ推しされ
アレもコレもこんなに簡単!という話を聞き
これは作業効率も上がるのでは!?と思い社内全体のアップデートを社内で提案

この新年度2017年4月から最新バージョンにしましたー!

みんなの休んでる間に代表タカギがみんなのMacをポチポチとアップデートしてくれました。
アリガトウゴザイマシタ。

先日までいたインターンの2人はバリバリCCを使いこなす
現役専門学生だったので、古いバージョンを使用している私たちとはたまに話が合わないこともありました。笑

あとは使い方に慣れるまでです!
なんか便利な新しい機能あれば教えてください!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら