名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

現場レポート

最後の難関!ペコペコのサイン工事_愛知畜産プロジェクト

最後の難関!ペコペコのサイン工事_愛知畜産プロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ オガサワラ

アシスタントデザイナー。青山製図専門学校を卒業後、1年半化粧品専門店の設計部を経験し、1年弱のブランクを経て2016年に仲間入り!

more
ついにサイン工事


着工から1ヶ月半。
いろんなことがありましたが・・・。
工務店さんや職人さんにたくさん助けてもらい、やっとここまでこれました。

ちなみにサイン工事の日は、オープンしてからのアルバイトさんが研修に来ていたり、KOMにインターンで来てくれている学生さんもお手伝いに来てくれたり、現場に人がたくさん。(そして現場にこんなに女性がいること、めったにない!)

このお店のポイントとなるテント張り替えの瞬間は、そんなメンバー全員で見守りました。
いろいろ想定外のハプニングもあったものの、なんとかテントも完成。image1 3

そして、今回のサイン工事中に私たちにはもうひとつのミッションが・・・。
それは、テーブル作り。
ペコペコが目指すのは大正ロマンなお店。既製品の机はそこそこお値段高いのに、化粧板のツルっとした感じがお店に合わない気がして。
脚だけ買って作っちゃおう!となりました。 その様子がこちら! テーブル塗装 アルバイトさんも、KOMにインターンに来てくれている学生もお手伝いしてくれてあっと言う間に完成しました!本っっ当に助かりました。 テーブル自作 みんなで楽しく作業をして、思い入れのある素敵なテーブルになってますよ!



その後は続々納品されるものの設置までお手伝い! ペコペコペンダント 壁にうつる影が素敵な照明や、
ogs170317.6 アンティークの椅子たち。
写真に写ってない照明や椅子もたくさんありますので、ぜひ実際に見に来てください!


日曜日にはプレオープンも行いました。
KOMも招待していただき、一足先に美味しい洋食いただいちゃいました!

その様子は、スタッフヨコイの次のブログをお楽しみに!!

オープンは3月29日(水)。さあ、肉の日と覚えてください!
内装も見て欲しいけど、純粋に料理が美味しいのでぜひ食べに行ってほしい!というのが本音です。

現場にいるとたくさんの人が見てくれて、 「何屋になるのー」とか、「いつオープンするのー」とか たくさん声をかけてくれたので、繁盛店になる予感!

そしてホームページも可愛く仕上がって来ています。本公開ももうすぐです。
ペコペコHP

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

愛知畜産プロジェクト

aichi chikusan

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら