名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

インターンの笠井

インターンの笠井
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人笠井 美希

期間 2016年11月01日 〜 2016年11月22日
学校名 日本デザイナー芸術学院・グラフィックデザインコース

profile


こんにちは!
日本デザイナー芸術学院グラフィックデザインコース
笠井美希と申します。

お店の世界観をとことんつくりあげていくブランディングというものに大変興味があったことから、 それに携わる生の経験がしたい!という思いから、
コムデザインラボさんにインターン生として受け入れて頂くことになりました。
11月1日〜22日にかけて、10日間インターンでお世話になりました。

週3日程のペースで約一ヶ月間通わせていただいたのですが、
気付けば最終日!
そんなあっというまな期間の中で生の現場をたくさん知ることができました。


・素材イラストの作成
・ブログ画像の更新
・アイコンイラストの作成
・マニュアル制作
・4コマ漫画のイラスト作成
・写真レタッチ加工
・写真撮影

など、本当に沢山の現場体験をさせていただきました!
どの経験も楽しくて、楽しくて、ワクワクして、
けど、まだまだ未熟な自分を実感しまくり、発見したり...
1日、1日に勉強になることが溢れていていました。

ブログアイスクリーム



インターンシップを過ごす中で、
タカギさんとイシバシさん、ヨコイさん、サトウさん、オガサワラさんの
繰り広げられているミーティング(会話)が特に勉強になったなあと思います。

ロゴやパッケージ、ホームページなどさまざまなデザインされていく上で、
クライアントさんをしっかりと軸においた状態での、こだわるポイントや
発想のスピード、視野の広さなど言葉ひとつひとつに耳を大きくしながら、
すごいなあ、凄いなあ、カッコいいなあ、と思いながら
日々盗み聞きをしておりました。

よりいっそう「デザイナーになりたい」という思いが強く、そして明確になりました。



インターン中、たくさん質問をしてしまいました。
それでもいつも丁寧に、快く教えて下さったスタッフのみなさん。
そして、
何かあるといつも、本当にいつも助けて下さったサトウさん。
インターンの事だけでなく、
卒業制作やポートフォリオ、これからデザイナーになっていく上での心得など、
にたくさんのアドバイスをして下さったイシバシさん。
分からない事があるといつも明るく丁寧に説明やお話をして下さったヨコイさん。
写真撮影のときにカメラが全然使いこなせない私に
何度も協力してくださったオガサワラさん。
そして、お忙しい中、インターンを受け入れて下さったタカギさんはじめスタッフのみなさん、
本当に感謝してもしきれないです。本当にお世話になりました!

コムさんでの経験を活かしながら、就活頑張ります!!

10日間ありがとうございました!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら