名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

充実の2週間

充実の2週間
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人和田 彩

期間 2016年08月18日 〜 2016年08月30日
学校名 新潟県長岡造形大学建築・環境デザイン学科

profile

はじめまして!
新潟県長岡造形大学建築・環境デザイン学科3年の和田彩です。
8月18日〜30日まで約2週間インターンでお世話になりました。

インターン先を色々探している中でコムを見つけ一目惚れしてインターンに行くことを決めました。

初日は緊張緊張でした…(実は1週間前から緊張してました…笑)

インターン中は主に
・パースの色付け
・家具図
・色々な現場に同行させていただいたり
と、貴重な経験を沢山させていただきました。

こんなに実務に関わらせていただけると思っていなかったので、凄い責任を感じると共に自分の未熟さを痛感しました。


他にもブログでもよく見ていて密かに憧れていた甘いものの時間にも参加させていただいたり…みんなでテーブルを囲んで食べるお昼の時間が大好きでした…!


コムでの時間は本当に充実した毎日でした!!


少しですが関わらせていただいた物件の完成をとても楽しみにしています!(機会があれば見に行きたいな〜と思ってます!)


最後に…

タカギさん
家具図を任せていただいたとき、とても嬉しかったです。VWを使いこなせるようになるよう精進します!!忙しい中でもチェックしていただいたり、本当にありがとうございました。
イシバシさん
いつも何かと気にかけて声をかけてくださりました。イシバシさんに密かに憧れています。シマリス?の話が忘れられません…
ヨコイさん
いつもキラキラしていました。ガチガチの私にも色々お話していただきました。とても嬉しかったです!ありがとうございました。
マノさん
あまり一緒になる事は出来ませんでしたが、現場では色々な事を教えていただきました。名古屋周辺の建築も沢山教えていただきました。ありがとうございました!
オガサワラさん
何から何まで教えていただきました。忙しいながでも私の質問に答えていただきました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
サトウさん
いつも穏やかなサトウさん、優しく色んなことを教えていただきました。ありがとうございました。お昼は動物への愛を物凄くかんじました…


コムの皆さんはとてもあたたかい方ばかりでした。最後は私の急な都合によりしっかり挨拶出来なくてすいません。…
コムに出会えた事、インターンに来れた事、本当に良かったです!!

これから大学にもどり、この経験を生かしながら成長していきたいと思います。

お忙しい中本当にお世話になりましました。ありがとうございました!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら