名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

ありがとうございました!

ありがとうございました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人花井 ゆうか

期間 2016年03月10日 〜 2016年04月28日
学校名 名古屋市立大学

profile

名古屋市立大学芸術工学部から参りました、花井です。
大学ではグラフィックデザインを専攻しています。
世間では就職活動が本格的に始まった3月上旬、
実践的な経験をしておきたい!という思いからコムデザインラボさんにたどり着きました。
約2ヶ月間、週1~3回というペースで、全16回お世話になりました!

インターンでは

・ロゴやアイコンの制作
・ポスターのレイアウト
・お店のショーケースに置くPOP
・サインVIの提案
・文字校正
・初めてのパース
・スライドシェアで見せるワークフロー

などなど、本当にたくさんのお仕事をやらせていただけました!
やっぱりデザインは楽しい!と思うと同時に、
まだまだ自分の未熟な部分に気づく良い経験となりました。


blog03

特に印象深いのが、最初に取り組んだロゴデザインの制作で、
私は2日かけてやっとひとつ提案できる形になったのですが、
スタッフのイシバシさん、ヨコイさんが他の案件をやりながらも その日の夕方のミーティングには素敵なロゴを完成させていらっしゃったのは本当に尊敬しました...!
大学の課題とは違って制作のスピードが全然違います。
他にもブランディングに関するお話や就活のアドバイスなど
お忙しい中にも関わらずたくさんのことを教えて頂きました。


blog01

画像は私が買ってきた大阪土産です。
コムデザインラボではよくお土産&ケーキタイムがありました。
他にもひつまぶしランチや飲み会も企画してくださり、たくさんごちそうになってしまいました。
何よりコムの皆さん同士がとても仲が良く、一緒に過ごす時間がすごく心地よかったです。
こんな素敵な事務所にインターン生として受け入れてくださり、ありがとうございました!

最後に

代表タカギさん
お仕事中にもかかわらず、何度もチェックをしてくださりありがとうございました! 教えて頂いたお店作りのノウハウやデザインのアドバイスをこれからの自分の制作に活かしていきたいです。

イシバシさん
作業の指示やアドバイスなどありがとうございました! 面白いエピソードをたくさん持っていて、お仕事中の様子とのギャップに驚きました。

マノさん
パース作業では時間もかかってしまいご迷惑をおかけしてしまいました。 お昼のおしゃべりタイムがとっても楽しかったです。イシバシさんとの掛け合いが大好きです!

ヨコイさん
優しく事務所のルールを教えてくださったり、デザインのアドバイスをしてくださりました。 就活の相談もありがとうございました!頑張ります!

いい報告をしに、またコムデザインラボに遊びに来れたらと思います。
約2ヶ月の間、お世話になりました!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら