名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

ありがとうございました!

ありがとうございました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人太田 果穂

期間 2015年08月10日 〜 2015年08月25日
学校名 愛知工業大学

profile


初めまして!
愛知工業大学 建築学科 住居デザイン専攻3年の太田と申します。

8/10〜8/25までのお盆をはさんで10日間インターン生として
お世話になりました!!

約2週間程の短い期間でしたが、学校では体験の出来ない事を
体験させて頂きました。
・現場調査
・代表ブログの更新
・写真加工
・白図の作成
・マテリアルボード、コンタクトシートの作成
・現場見学(写真撮影)    . . .といった感じです!


初日から何も分からず緊張をしながら現調についていって
たくさん写真を撮り、リフォームやリノベーションに興味のある私には
すごく参考になる体験でした!!!
私はイラレやフォトショが全然使えなかったのですが、やれる事を
丁寧に教えて頂いたりと本当に感謝、感謝です!
普段は絶対に見れないカーテンや壁紙のサンプル、本棚いっぱいにある商店建築や
デザインに関する雑誌なども見る事が出来たり、本当は見に行く事が
出来ないはずだった解体現場を見学させてもらったり、デザイン事務所の仕事や
打合せなどを、リアルに感じる事が出来て刺激的でした。

2
スタッフの皆さんは個性的で面白く、人見知りの私は終わる頃に慣れてくるという
悲しさ...。インターンを受け入れてくれた代表タカギさんをはじめ、
色々と気にかけてくれたイシバシさん、大学も専攻も一緒でとても面白いマノさん
プライベートの話などしてくれたヨコイさん、主にお世話をしてくれたカトウさん
本当にお世話になりました、ありがとうございました!!
美味しいメロンやケーキも頂いて...とっても楽しく貴重な経験ができた
夏休みになりました!!

自分のやりたい事、夢を叶えられるように今回の経験を活かして
頑張っていきたいと思います!頑張ります!

短い間でしたが本当にお世話になりました!ありがとうございました!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら