工事顔合わせとサイン・企画プレゼン!!_つづき農場プロジェクト | 名古屋のブランディング・デザイン|コムデザインラボ

プロジェクトレポート

工事顔合わせとサイン・企画プレゼン!!_つづき農場プロジェクト

工事顔合わせとサイン・企画プレゼン!!_つづき農場プロジェクト
  • good (7)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile

工事開始と顔合わせ!

先日、直売所計画中の「つづき農場」へ打ち合わせに行ってきました!

この日は、工事業者さんとの顔合わせと、サイン計画の方向性を共有するためのプレゼンテーションを実施しました。

前半は、業者さんの事務所へ伺い顔合わせ!!
工事日程を確認したり、施設全体のイメージや必要なサインについて意見交換をしたりと、いよいよプロジェクトが具体的に動き始めたことを実感する打ち合わせとなりました!!

デザイナーとの顔合わせとなると、工事業者さんは少し身構えることもあるそうです...
(世のデザイナーの印象って...苦笑)

しかし、代表のタカギはもともとインテリアデザイナー!!
現場側の考え方や施工面のこともある程度理解しているため、終始和やかな雰囲気で打ち合わせが進みました。(私にはわからないワードもちらほら)
お互いの意見を出し合いながら、大きな流れを確認...良いものができそうな予感です!

サイン・企画プレゼン

つづき農場サインプレゼン

後半は、つづき農場の事務所に移動して、全体の大きなサインや棚割りをはじめ、企画も含めた方向性チェック!
サインの話になると、一気にプロジェクトが現実味を帯びてきます!!

これまでの打ち合わせでは、コンセプトや想い、目指す姿など、言葉を整理する工程が中心で、パースなども通して、全体のビジュアルイメージなどは確認いただいてましたが、
今回は、「どこにどんなサインが必要か」「どのような見せ方をするとお客様の行動につながるか」といった、より具体的な内容へ!!

つづき農場の直売所は、お米農家が運営する直売所です!
ただお米を販売するだけではなく、お米を通じて新しい発見や挑戦ができる場所を目指しています。

つづき農場サインプレゼン

今回の打ち合わせでは、そんな体験につながる企画のアイデアもご提案させていただきました!

今まで食べたことのない品種のお米に挑戦したり、自分で精米を体験してみたり、複数のお米を食べ比べてお気に入りを見つけたり...そんなことができる場になることを想定したサイン計画!!

つづき農場だからこそできる体験を、サインや売り場づくりを通して形にしていきます!

野立て看板の位置決め!

つづき農場サインプレゼン

打ち合わせ後に実際現場に行き、野立て看板の角度やサイズ感などをチェックしに行きました。

通りから見やすい角度や、実際のサイズ感としてどんな大きさが妥当か?

コイン精米機はどこに置くのかなど、、、

つづき農場サインプレゼン

今回の打ち合わせの内容をもとに、改めてサイン計画をより具体的なものに進めていきます!

完成は12月予定です!
まだ少し時間はありますが、これからどんな場所になっていくのか、私たちもとても楽しみです!

つづき農場プロジェクト

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら