アルバイトスタッフ ババです。
SNSで見かけてずっと気になっていたリメイクを試してみました!
色が抜ける漂白剤の特性を利用した手法です。
まずは長年着たTシャツに、漂白剤を垂らしました。
しかし、もちもちした生地のせいか色の抜けが悪い.....
白のもやもやになってしまいました。
結局白の絵の具で蝶の模様をペイントしました。
ズボンにも挑戦

どうしても漂白剤のみでペイントしてみたかったので、ズボンにも挑戦しました。
あらかじめデザイン画を描いておいて、失敗のないように慎重にトライ
すると白には抜けきらず、ピンクの状態になりました!
とってもかわいいです。
ただやっぱり漂白剤なので、使用中は匂いがキツイです!
部屋の換気とゴム手袋の着用は必須ですね。
いつも描くのとは全く違う素材で、新鮮でとても楽しかったです。
GW中にボタン詰め放題をしたので、今度はそれを使った服のリメイクを考えています!




















