1年前のちいさな伊勢旅 | 【デザイン&ブランディング】名古屋、新潟のデザイン会社コムデザインラボ / 空間ブランディング・店舗デザイン

日常

1年前のちいさな伊勢旅

1年前のちいさな伊勢旅
  • good (2)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ カシワヤ

アシスタントデザイナー。広告デザイン専門学校を卒業後2025年4月に正社員として仲間入り!

profile

KOMでは毎年、KOMスタッフ全員+オーナーさんで伊勢神宮へ参拝に行くという恒例行事があるそうなのですが
(今年はスタッフカシワヤも初参加予定です!) 私もちょうど1年前に伊勢旅をしていました!

訪れたのは、伊勢神宮のすぐお隣にある 「おかげ横丁」
昔ながらの伊勢路を再現した風情ある街並みが広がっているなか、私が夢中になっていたのは 個性あふれる看板たち…!

手描き看板や、レトロポップな雰囲気のものなど、シンプルな活字では出せない、温かみのある看板がたくさんありました。

中でも惹かれた看板がこちらの
「プリンの鉄人」


やわらかーいプリンと、カチカチの鋼鉄ロボットの組み合わせが絶妙にかわいい!

思わず写真を撮りたくなる手書き感たっぷりのイラスト付きメニューも目を引いて、これだけで愛着が湧いてしまいます。

そんなおかげ横丁で選んだお土産は…

看板を撮りながら歩いていたら見つけた、
こちらの「おかげ犬サブレ」


病気などで伊勢に行けないご主人の代わりに伊勢神宮へ参拝したと伝わる「おかげ犬」の形をしたサブレです。(忠犬…)

あんまりご当地グルメに興味がないので、自分にお土産を買う時は、食べ物より物!なのですが、パッケージのおかげ犬に一目惚れして即購入しました…!!

どうやらサブレ以外にも「愛犬におかげ犬になってもらう体験」や「おかげ犬のお守り」など様々な商品・サービスがあるそうなので、次にKOMのスタッフとして伊勢を訪れるときは、おかげ犬のグッズも探してみたいと思います…!

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024など、3冠獲得しました!


みせづくりブログ

これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!


学生アルバイト募集

学生アルバイトを募集します!学生以外の方の時短勤務の方でもOKです!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら