名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

いいね!デザイン

ユーモアでお店のブランド力アップ!思わず写真を撮りたくなる、KOMの看板デザイン6選!

ユーモアでお店のブランド力アップ!思わず写真を撮りたくなる、KOMの看板デザイン6選!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人コムデザインラボ

コムデザインラボの広告塔。 オフィシャルのニュースなどを発信しています。

more

コムデザインラボが今まで手がけてきたデザインで、お店のブランディングをユーモラスに表現した看板の事例を紹介します。

全て、ショップコンセプトと照らし合わして見ていただけると、よりその効果が伝わると思いますので、店舗実績のリンクも付けますね!

★KOMセレクション#01
カナヤマギンザ、終電看板

s043.15 s043.16

ギリギリまで飲める飲食店街をPRするための、オリジナル終電看板です!

★KOMセレクション#02
パティスリーしあわせのえき、店のコンセプトである『駅』のアナウンス風看板

ユーモア看板

駅をモチーフとするお店のコンセプトを表現したキャッチコピーが、人をほっこりさせます!

★KOMセレクション#03
カット専門店 R(アール)、営業時間看板

s014.6

逆に、営業時間中の頑張っている感が伝わります!

★KOMセレクション#04
ひよこカフェ、Pマーク

s008.2

外観が店舗っぽくないご自宅のカフェなので、手前の駐車場から店舗っぽくするひと工夫!ひよこのピー!

★KOMセレクション#05
オトコノトコヤTOKOTOKO、自立看板

039.14

お客さん達には長生きしてほしいという思いもあるかも?!

★KOMセレクション#06
高畑駅前接骨院、バス停看板

s017.4

目の前にあるバス停とそっくりにつくってみました!

tkg150725.2

これが元々、店の前にあったバス停です

強烈なインパクトや派手さは無くても、じわじわとお店のファンが増えるような、他にはあまり見かけない看板達でした。

『目立つ』ということだけにとらわれず、お店のコンセプトや強みを上手く表現した『思わず口コミしたくなる』ものが、本当の意味でのパフォーマンスの高い看板デザインじゃないでしょうか。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら