昨日、犬山城下町にオープンする晴る風屋の撮影に伺っていたスタッフから「おおにゃん焼き」の差し入れをいただきました。
猫の形のたい焼きと言っていいかと思いますが
これは、頭から食べるのか...しっぽ(?)から食べるのか...どっちだ!?
そもそもしっぽと胴体が合体しているので、「頭」or「胴体」。
そうなればもうこれしかない...!
ということで頭から食べさせていただきました。
どうやらおおにゃん焼きは頭の方にはあまり餡子がなく、たい焼きで言うところの尻尾が頭になりそう。
実はあまり餡子が好きではないのでたい焼きをあまり食べたことがなく、タイトルの質問に返答しづらかったのですが
友人に「たい焼きは頭から食べる?尻尾から食べる?」と聞かれたら
「おおにゃん焼きなら頭から食べる」と、自信を持って答えられそうです。




















