名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

初めまして、ヨシダです

初めまして、ヨシダです
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ヨシダ

アシスタントデザイナー。20年ほどグラフィックのキャリアを積みつつ2024年8月に正社員として仲間入り!

profile

ブログを書くのは初めてとなります。
どうも、24年8月よりKOMで働いております、スタッフヨシダと申します。
ご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。

実は何度かスタッフの記事に登場しています
ヨシダ登場ブログ 【KOMみくじ】誰でもご参加可能!2025は年賀状、メルマガ、ブログから!!! 働くママたちと働く

他にも代表タカギ・スタッフスズキとマジックハンズさんに伺ったり、スタッフタカシマと中村農園さんでひたすら梨の品種別撮影の補助、つい先日はKOMの働く母代表のスタッフナカグロ、スタッフタカシマと共にY-Styleさんの手帳のミーティングに参加などしています。


新入りの中堅デザイナーです
歴代ヨシダ名刺 若手が多いKOMの中ではタカギに続く年長者となり、20年ほどグラフィックデザイナーとして働いております。
たった3人の広告代理店から業界大手の印刷会社まで8社ほど渡り歩いておりますが、KOMは今まで見えてなかった新しい視点や発見が多く、日々刺激をもらっています。


一眼での撮影は初心者です
ヨシダはカメラ練習中 今までは本当に「記録写真」としてスマホやコンデジの撮影しかしたことがなかったので、一眼での撮影はドがつく初心者です。
先日借り物の一眼で撮影OKな舞台を撮ってみましたが、見るのと撮るのは大違い。一瞬を切り取るのは本当に難しいです。
トリミングと補正の力技でなんとか形にしたものの、今度は新しいレンズが欲しくなっています。(これがよく聞くレンズ沼……!)
子ども(2人います)も思春期に入る前に可愛い姿を残しておきたいな、など妄想は色々尽きません。


お酒が大好きです
孝の司のラベル
最近は特に日本酒に夢中です。夢中すぎて日本酒ラベルのコンペに応募したことも。
推しのラベルは愛知県岡崎市の孝の司(こうのつかさ)さんです。銘柄ロゴと中身により変わる背景がいつも最高…!(味ももちろん美味しいですよ)
他にもビール、芋焼酎、クラフトジンが好きで、飲み屋も酒屋も色々行ってます。
欲しいものは、なくならない記憶と鋼の肝臓です。

自己紹介長くなりました。
では、これからどうぞよろしくお願いします!

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024など、3冠獲得しました!


みせづくりブログ

これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!


学生アルバイト募集

学生アルバイトを募集します!学生以外の方の時短勤務の方でもOKです!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら