名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

フェイスチェンジ!

フェイスチェンジ!
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile
デデン!

前の事務所移転時に移転祝いでいただいていた、ハンドマッサージ機

最強のお供が登場?2020.01.30 「最強のお供が登場?」

ハンドマッサージ機

過去、インスタの投稿でも付属の?顔パーツがプリントされたステッカーが写っていて、これでこのなんとも言えない顔が出来上がっていたんだなと、今知りました笑
(この頃まだ私は入社していなかったので…!)

一度、2022年の年末掃除で、この顔パーツステッカーが全部外されて、つるんとした何も貼られていない状態にしばらくなっていたのですが、

とあるプロジェクトで、これどうなるんだ…?ここまで線が来たら正面から見たらこうなって、側面だと…?と言葉で、スタッフマノと相談で話していました。

ハンドマッサージ機

3DCG系のソフトをわざわざ立ち上げるのもアレなので、すぐ視界に入ったこのハンドマッサージ機に、マスキングテープをぺたぺた貼って、実物で確認(笑

なんだかゆるキャラ感が強くなりましたね…

ハンドマッサージ機

そして、確認が終わった後は、マスキングテープを外して
また、つるんとした顔無し状態に戻りました。

ロゴのデザインをするにも、WEBのコーディングで構築の仕方を考える時も、意外とアナログな方がすぐ解決したりしがちです笑

ずっと個人的にモヤモヤしていたこと

ハンドマッサージ機

この、ハンドマッサージ機。
初めて見た時から、この色にフォルム…何か…何か私の記憶の何かに引っ掛かるんだけど、何なんだ…!と、モヤモヤしていたのですが最近わかりました。

MUTSUだ!!

小さい頃、家にあった「ウォータールーパー MUTSU」というおもちゃでした笑
(知っている方いらっしゃるのかしら…笑)

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら