名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

お揃いの弊害

お揃いの弊害
  • good (12)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (51)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile

お揃いであるが故に、問題が発生したとある日のことです。

先日、1月がお誕生日であるスタッフたちのお誕生日会を行ったのですが、
スタッフサトウとスタッフナリマツが、ケーキを準備しているところを撮影しようと思い、取り急ぎスマホで写真を撮っていました

1月お誕生日会

ちゃんと一眼レフでも撮っておかないとね!と思い、私のスマホをとりあえず近くのキッチン上に置いて、一眼レフで改めて写真をパシャパシャ。

たくさん撮れて満足し、(さて、私のスマホを回収して〜)と思ったら

今さっきまであった私のスマホがない!

ほんのちょっとの間にどこへ行った!?どこか隙間に落ちた?と1人慌てていると、
近くにいたスタッフたちも「どうしたんですか?」「スマホ鳴らしてみて音で探しますか?」と…探してくれる事態に

なんか「君の名は」みたいになっていますね笑

と、この状況を笑いながら、スマホを音で鳴らして探すかーとなった直前

(ゴソゴソ)…ん?

スタッフマノ・バン

スタッフマノ・バン

スタッフマノ・バン

本当に「君の名は」やー

スタッフマノのズボンポケットから、私のスマホが出てきた…!

スタッフマノと私のスマホは、現在カバーも本体も一緒なのでほぼほぼお揃い状態

スタッフマノのスマホは、元々スタッフマノの「ズボンの前ポケット」に入っていたにもかかわらず、私のスマホを自分のと勘違いして「ズボンの後ろポケット」に、さらに仕舞い込むという謎事件でした笑

自分の荷物は、適当に置かないようにしないといけないな、と改めて思ったとある1日の一コマでした!苦笑

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら