名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

最近のKOMスタッフたちスナップ8

最近のKOMスタッフたちスナップ8
  • good (6)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

デザイナー。椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
いつもスタッフバンが書いている「最近のKOMスタッフたちスナップ」
年末の撮り納めスナップを便乗してブログにしたいと思います

珍しいものはとりあえず見ておく
(いきなりブレてる写真でスミマセン)

「シンカンセンスゴイカタイアイス」、みなさんご存知でしょうか?
東海道新幹線の車内販売で売っているそれはそれは硬いアイスなんですが、
車内販売のみで売られていたものが、昨年夏から東京駅のホーム2箇所のみで自販機でも販売しています。

ブランドマネージャーシンポジウムにスタッフマノ・スタッフバン・私の3名で観覧をしたのですが、
そのシンポジウムの帰り、その自販機と乗車口が近かったので「おっ、これが噂の!」と。

新幹線に乗る前にご飯を食べ過ぎた私たちはお腹の余裕が無さ過ぎて
買わずに「ふ〜ん」って眺めるだけ眺めて帰りました…。

シンポジウムについてのブログはこちら→
・代表タカギブログ 今回もブランディング事例を携えて、登壇してきます(3回連続)
・スタッフマノブログ ブランドマネージャー認定協会第10回公開シンポジウムを見てきました!!!


それは突然始まる…
定時を過ぎて、みんながいそいそと帰り支度を始めたころ、
数人のスタッフが盛り上がっているな〜と振り返ったら謎のお絵かきタイムが始まってました。

こういう突然盛り上がるのはKOMあるあるなんですが、
このブログを書いてる時も私の後ろで「学生の時に流行ってたもの」の話題が盛り上がってます(笑)

写真を撮った時は、クレヨンしんちゃんやドラえもんなど、「思い出して描けるか」のチャレンジがそれぞれ起きてたのですが、何がきっかけで突然こうなったんだ…?

そしてスタッフバンはなぜその向きで絵が描けるんだ……?


プロによる一杯
コロナ禍になってから忘年会を控えるようになり、仕事納めの日はみんなでお寿司を食べてます。
クリスマスにはいつもみんなでケーキを食べているのですが、
今年のクリスマスは土日だったこともあり、仕事納めの日に一緒に食べることに。

食後にケーキ食べるか〜ってなり、スタッフナカグロがみんなにコーヒーを淹れてくれました。
元バリスタでもあるスタッフナカグロ。プロによる淹れたてコーヒーは格別です。
コーヒー持ち込むので定期的に淹れてくれないかな…。

以上!今回のKOMスタッフたちスナップでした

 


 

▷次回:最近のKOMスタッフたちスナップ9
▷前回:最近のKOMスタッフたちスナップ7

KOMのみせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑