名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

2年半、お世話になりました

2年半、お世話になりました
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ ミヤザキ

元アシスタントデザイナー。名古屋芸術大学を卒業後、インターン→アルバイトを経て2013年度、正式スタッフに仲間入り!2015年4月結婚及び転居により退社

more

28日が最終出勤日だったんじゃないのかよ!とツッコミの声が聞こえてきそうですが
今、ミヤザキは事務所でブログ執筆中でございます!笑

これが最後のブログになるはずです!おそらくきっと!
ちょっと恥ずかしいですが、スタッフカトウが撮ってくれた、自分の写真をサムネイルにしてみました
長くなりますが、最後までお付き合い下さい

今日はなぜコムデザインラボにいるかというと…
退職後間髪入れずに行ってきた、ベトナムのお土産を届けるためでございます!

ビンヤンさんのメニューやウェブページを担当させていただいてから
ずーっとずーっと行きたかったベトナム!退職を機に飛び出してきました!
ベトナムはエネルキッシュで、女性が本当に元気な国で
私も同じ女性としてしっかり働いて行かねば!という活力をもらいました。

帰国後39度の発熱と腹痛に見舞われましたが…
今は元気です笑

28日、最終出勤日、通常通り10時に出勤

最後なので、最終日のことなどを!

本当に通常通り出勤したのでこの時点では今日で終わりという自覚が全くなく…
仕事に取りかかろうとしたところ、make my day さんから荷物が届きました

mzk150507

大体事務所に届くものはサンプルや材料、カタログ、資料etc...なので、マノとタカギ宛が圧倒的に多いのですが
ミヤザキ宛…しかも「つまらないモノ」…?

mzk150507_02

なんと中身はセトヤキシリーズの小鉢とメッセージカードでした…!
ぜんぜん!ぜんぜんつまらなくないです!make my dayさん、本当にありがとうございました!
かわいい…!これで誕生日にスタッフマノからもらったマシンで流しそうめんパーティーできますね笑

ギリギリまでお仕事

夜、パティスリーエスさんのオーナーさんがいらっしゃるとのことで、
それまでになんとかホームページデザインのお仕事を仕上げてしまいたい!

なんとかお見せできる状態になり、お打ち合わせ、なんとここでもオーナーさんからケーキをいただいてしまいました…!

mzk150507_05

プチガトーと、ロールケーキまで…!おいしい!うれしい!

最終日だし、送別会のお店も予約してもらっていたので押し押しだけど
ひとり2個ケーキをいただいて
いざお店へ!

おいしいごはんとまさかの…

マノさんはブライトンベーカリーの現場でサイン工事に張り付いていたので
ひとまず4人だけで乾杯しました。

私の希望でビストロにしてもらったんですが、ごはんがどれもおいしかった!

mzk150507_06

しかしマノ先生、ラストオーダーの時間になっても現れず!笑

なんだかみんなそわそわ…なにやらメールを送るスタッフイシバシ

ラストオーダーから10分後、マノ先生登場…!

mzk150507_04

現場おつかれさまです!セーターが裏返しdそういうデザインなのかと思っていました

mzk150507_08

「えっ!なんか大きい箱もってる!」

mzk150507_09

中身はイシバシさんからのドライフラワーと

mzk150507_10

布団掃除機レイ●ップ!箱でっかい!実用的!

でも何より嬉しかったのは

tkg150430.9

ミヤザキ最後の名刺でした

ミヤザキ、アシスタントデザイナーから「ちゃその嫁」に昇格?しました!笑

でも、これをちゃそ(ミヤザキの婿のあだ名です笑 何故か事務所に浸透)にメールしたら、「まだ嫁じゃない」と冷静な答えが返ってきて少し切なかったです笑

名刺をいただけて、「これからもずっと仲間だよ」と言ってもらえているような気がして、他の何よりこのプレゼントが嬉しかったです

イシバシさんがこそこそしていると思ったら、これだったんですね笑

ありがとうございました!大切にします

インターンも入れると2年半

1度の機会にこんなにたくさんのプレゼントをいただいたのは、うまれて初めてでした。

私が思っているよりずっと色々な方々に助けられて、支えられて
甘やかしていただいていたんだなあと、改めて感じました

事務所にいた時間は、インターンも入れると2年半ですが、2年半の間にすごーく濃い経験をさせていただきました。
コムデザインラボにいて、タカギさんや、イシバシさんや、マノさんや、カトウさん、そしてオーナーさん、業者さん、
みなさんに出会わなければできない経験でした。

本当に本当に本当に、ありがとうございました…!

お世話になりました!


コムデザインラボ スタッフ ミヤザキ

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら