名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

物が消え始めた事務所と、

物が消え始めた事務所と、
  • good (2)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (1)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
本日、打ち合わせスペースのモニターが撤去されました…。(移転先でも使うため!)
大きいものだし喪失感ありますね…。

他にもサインを撤去したり、ペンダントライトを取ったり、
引っ越しに向けて事務所内の物がなくなりつつあります。

そして、物の減る気配が全くない私のデスク…………。

KOMでは断捨離族が目立ちますが、
私はどちらかと言うと「捨てれない族」

私物は捨てれるんですけど、書類とかそういうのが捨てれない。
忘れっぽいのでその辺にある裏紙に書いたりして、
裏紙が捨てれなくなるとか。(他にメモしろよ…)

動いてるプロジェクト関係は、完全に一度落ち着かない限り、書類は残し続けるし、
変更前の図面もなんとなく残しちゃうんですよね…。

あとは壁紙とかのサンプル類も。
選ばなかったやつもしばらくはデスクに居続けてしまう…。

来週は引っ越しということで荷物をまとめるのに合わせて荷物もなんとかして、
新しいオフィスでは「綺麗なデスク〜!!!」で過ごしたいですが、
この文章を書きながら、「夢だな」と既に冷めてます…。


1〜2部書類をちょこっと片付けてから今日は帰ります!


【お知らせ】
7月13日〜15日、コムデザインラボは移転作業に伴い、業務停止となります。
移転に伴うお知らせ移転に伴う業務停止について
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら