名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

やっと食べれた!黄金へべす鯖寿司!!

やっと食べれた!黄金へべす鯖寿司!!
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
先週土曜日、友人のお店に訪問するために、岐阜の柳ヶ瀬商店街へ行ってきました!

商店街に近い駐車場に車を停め、商店街内へ、、、
Sundayではないけど、サンビルの看板が!!
サンビル看板
サンビルに比べると、出店者さんは少ないけど、ミニサンビルみたいな感じで、いろんなお店が出店してました! (←マルシェとか好きなので、なんか嬉しい!)


商店街は、アーケードで直射日光を浴びないものの、
暑いっ!!
気温38℃でした

少し歩いていると、
「暑いのでこれどうぞ!」と、ジュースを配ってたのでいただきました!

柑橘系のジュースで、
生き返りました!!
熱中症アラートも出ていたので、ありがたいですね!

ん?
ふと看板を見ると、見覚えのあるかっぱ、、、
へべすかっぱ
なんと、K&Co.さん!!

偶然通りかかり、手にしたジュースは、日向へべすシロップの水割りでした!
そして目があったのは、「ひむかっぱ」でした!!

来社対応は数回したものの、面識があまりなかったので、簡単に自己紹介とご挨拶。


暑い日に、へべすシロップ最高ですね! 代表タカギのブログでも紹介されてる、
ソーダ割も美味しそう、、、



一旦、目的の友人のお店へ!
友人にも、「黄金へべす鯖寿司」の話をすると、スタッフみんなで買いに行ってました!
そして、すぐ食べてました!!笑


買い物や用事を済ませ、

「黄金へべす鯖寿司」を目当てに再訪!!
鯖寿司BOX
1箱購入できました!(←まだあってよかった〜!安心)

私ナカグロは、鯖寿司、鱒寿司、棒寿しなど、、、こうゆう系統のものが、好物で、、、
こういったモノには、目が無いです!


先日KOMでは「へべす鯖寿司」をいただき、みんなで食べたんですが、
私、ちょうどお休み頂いてて、
食べれず、、、
ずっと食べたかった、鯖寿司。


早速夕食で、いただきました!
もちろん川橋さんに教えていただいた、美味しい食べ方に忠実に従いました!笑
黄金へべす鯖寿司
鯖、昆布、へべす(柑橘)もう好きなものの塊で、ぺろりでしたっ!!

とっても、美味しかったです!!


ブログによると、東別院にも、出店してるみたいなので、また買いに行こうと思います!


味も、パッケージも最高なので、
お土産とか贈答用にもいいな〜と、、、

実家にも送ってみようと思います!!
お土産渡し用の、鯖寿し専用の紙袋とかがあったら、もっといいな〜と、ふと思ったり??


川橋さん、このブログ読んでくれてたら、
前向きにご検討お願いしますっ!!


へべす入お茶の佃煮も、販売されるみたいなので、
楽しみです!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら