名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

カメラが欲しい!

カメラが欲しい!
  • good (7)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile
カメラが欲しい!

と言っても、既に一眼レフは持っていて

CanonとNikonCanonとNikon

かれこれ8年ほどNikonのD3300を現在使ってます。
私の大学では、作品の撮影用に貸し出してくれる一眼レフが「Nikon」だった、という理由だけでその時販売されていたD3300を購入しました(苦笑)

しばらく使ってきた中で
他のメーカーのも気になる、自分の撮りたいものに合ったメーカーは?
・ローアングルやハイアングルで撮るとき、液晶画面が動かないから確認しながら撮れない
オールドレンズを使いたい+似合うモデルがいいなあ
などなど、しばらく使ったからこそ気になってきたことが、悶々と増えていき
最近特に買い替えたい欲がすごい!

既にNikonユーザーだし、Nikonの中で違うカメラにするかなあ、Zfcもいいかも、とか思いつつも
周りはSONY・Canon・OLYMPUSなどなど、各メーカー使っている人がいるので聞いてみたりしていたのですが、余計悩む。

そんな、悩みまくっていたところ、先日友達と飲みに行き、その時隣に座っている人がカメラマンということで、これは色々教えてもらうしか!

話を聞いてもらったら

FUJIFILMのX-T3で中古があればそれがいいと思う

とのこと。

全く考えていなかった所だったので、おぉ…と一瞬焦りましたが、
後日カメラ屋さんでスタッフさんに同じように話をしても、同じようにFUJIFILM(最新のX-T4)を薦められたので、メーカーはFUJIFILMにしようと思います笑

カメラのレンズのオハナシカメラのレンズのオハナシ

FUJIFILMは、スタッフカワマツがオタクレベルのFUJIユーザーで先輩なので、キットレンズとかどうなんですかねとか相談のってもらえるという素晴らしいメリットが…!

近々購入したら、購入しちゃったブログを書きそうな予感。
(今週またカメラ屋さん巡りをしてきます)

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら