名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

つくおきしてみました!

つくおきしてみました!
  • good (12)
  • hint (1)
  • action (1)
  • fan (1)
  • support (1)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
つくおきをしてみました!
その日に食べたいものを作って食べるタイプでつくおきはしていませんでしたが、、、、、

コムでのお弁当生活と、
密かに進めている農家プロジェクトの勉強も兼ねて、
たくさんお野菜が届いたので、
つくおきをしてみました!

今回お野菜は、
食べチョクhttps://www.tabechoku.comで購入してみました!


食べチョクは、登録されている農家さんから”チョク”に購入できるというサービスです!
気になった農家さんの「旬のお野菜セット」を頼んでみました!!

ラインナップはこちら
・茄子
・オクラ
・九条ネギ
・サラダごぼう
・レタス
・ハーブ
・ししとう
・トマト2種
・エリンギ
・椎茸

これで2500円でした!!

子供のご飯を作りながら、箱を開けていたので、すっかり写真撮り忘れました!


今回のつくおきは

つくおきラインナップ ○茄子南蛮
○ししとうと揚げのだし味噌和え
○トマトのピクルス
○エリンギと九条ネギの中華和え



明日は、ごぼうを唐揚げで甘辛とかにしようか、定番だけどきんぴらもいいな〜とか
頭の中は、
野菜をどうやって食べようか?
で、グルグル、、、笑

意外とつくおきを、少しずつ足していくと、すごく楽かも!と思いました!


夕食はおかげさまで、品数たくさんで、小鉢までつけた豪華なラインナップになりました!!
夕食写真 野菜たくさん食べれると、
充実した気持ちです!!



食べチョクは、見てて迷うくらいたくさんあるので、今後も利用していこうと思います!



そして、上半期もおわるので、
ふるさと納税も、頼まなきゃだ〜
(←毎年、年末焦ってたくさん頼んで、冷凍庫パンパンになる、、、苦笑)

昨日スタッフサトウとも、話してたんですが、
返礼品に迷って、なかなか決めれないですよね!!



ちなみにいつも、
碧南市の三河しらすhttps://www.furusato-tax.jp/product/detail/23209/4845588
を頼んでるんですが、他のも頼んでみたいな〜と、、、、
なんかオススメあれば、教えてくださいっ!



冒頭にお伝えした「農家さん向けプロジェクト」も、しっかり進めていけるよう、頑張りまーす!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら