名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

KOMで一番フレックスを使う男

KOMで一番フレックスを使う男
  • good (4)
  • hint (2)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (2)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OBスタッフ カワマツ

アシスタントデザイナー。名古屋工業大学卒業後、大手設計施工会社を経て2020年12月に仲間入り!

more
本日もフレックス出社してます!

以前にも喫茶ゾウメシの記事で[KOMで一番フレックスを使う男]と言っていましたが
今週は4/5 フレックス出勤です。

フレックスタイム制度とは

決められた時間仕事すれば、スタッフが出退勤の時間を自由に決められるよ!!って働き方です。
OGスタッフイシバシが過去に書いた記事があるのですが
プライベートの時間を確保したり、急な用事にも臨機応変に対応できます。

僕がフレックスを多用しているのは、おじいちゃん的早寝早起き生活リズム
がベースにあるのですが
・ 一日が長く感じるから早く出社して明るいうちに帰宅したい
・ 朝~昼休憩の時間帯が仕事のパフォーマンスが高い
・ 早く帰って料理したい
・ 1秒でも早く帰ってちくさくんをxxxxしたい
などなど、他にも通勤の都合とかもありますが、ほぼ毎週(最近は毎日)使っています。

コムデザインラボ

KOMのブログの下の方でキーワード検索ができるので、[フレックス]と検索してみると
みんな色々な使い方をしていますので、読んでみるとKOMでの働き方が見えてきます。
あと、単純に読んでいてい面白い。
以上、ライフワークバランス確保のススメでした!

右膝のご報告

ご心配をおかけしましたが、日曜日には完全に曲がるようになりました!
これで万全の状態でKOMの引越しを迎えられそうです。
ちなみに、原因は...もしかして、自転車?

老には勝てません!
自転車封印!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら