名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

日本でここだけ?オイルランプ専門店江戸川屋ランプ

日本でここだけ?オイルランプ専門店江戸川屋ランプ
  • good (2)
  • hint (1)
  • action (2)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人OBスタッフ カワマツ

アシスタントデザイナー。名古屋工業大学卒業後、大手設計施工会社を経て2020年12月に仲間入り!

more
オイルランプの世界へようこそ!!

またマニアックな世界へ足を踏み込みました。
春日井市にある、日本で唯一の灯油ランプ専門店です。
数年前から気になってはいたんですが、ずーっと行けなかったお店でした。

江戸川屋ランプ

現在はコロナ対策で、入場は1組ずつ、15分。
お店に行くと番号カードをもらえるので、車の中で前の人が帰るのを待ちます。

江戸川屋ランプ 江戸川屋ランプ

価格は一見お高そうですが、中には2000円前後で買えるお手頃なものもありました。
ちなみに、映画やドラマなどでも小道具として使用されたこともあるそうで
「ハムナプトラ」「パイレーツオブカリビアン」などにも使用されたそうです!!

江戸川屋ランプ

で!カワマツが購入したのはこちらの小さめなスタンド型のランプ
アンバー色のガラスホヤに、金色のランプです!
ガラス製でオイルが見えるのも迷ったんですが、真鍮マニアの心をくすぐられました。
(真鍮ではない)

江戸川屋ランプ

部屋を暗くして、、、
着火!!
ガラス製のホヤがあるので、炎は安定しています。
ほどよい揺らぎがあるので、ボーッと眺めていました。
薄暗い部屋でボーッと眺めるのは側から見たら危ない感じですね。

江戸川屋ランプ

ずーっとデジタルデバイスを見つめる毎日なので、たまにはランプをつけてスマホを封印しようと思います。
江戸川屋ランプさんはこちら!!
土日休みなので、祝日/平日に行ってみてください!!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら