名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

これから動いていきます!_石文妙子税理士事務所プロジェクト

これから動いていきます!_石文妙子税理士事務所プロジェクト
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (1)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
これから進んでいきます!

先日はホームページの打ち合わせでした。

石文さんは税理士の中でも珍しい相続税専門の税理士さん!

税理士試験では、科目選択し受験をするのですが、
難易度としては相続税法の合格率は最も低いそうです。
参考:国税庁令和2年税理士試験結果より

打ち合わせでは、相続税は発生する人としない人がいるということで、
どういった条件だと相続税が発生するのか計算の仕方を教えてもらったのですが、
めちゃめちゃ複雑!!!

遺産の分配式は中学生とかで習ったりしましたけど、
税金になるとこんなに複雑になるんだ…。
お客さんに見せている資料もいただき、
打ち合わせ後にスタッフサトウと難しいですね…ってなりました…。

以前お話しを伺った時に「ずっとやりたかった税理士という仕事ができるようになって楽しい!」と話していた石文さん。
説明してくださった時も心なしか楽しそうでした!

7月にプレゼン予定です〜!


ロゴマークを実績ページにアップしました!
税理士事務所のロゴマークデザイン→愛知県江南市 石文妙子税理士事務所
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

石文妙子税理士事務所プロジェクト

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら