名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

【見てね!】空間のデザイン実績更新しました!_あすは税理士法人プロジェクト

【見てね!】空間のデザイン実績更新しました!_あすは税理士法人プロジェクト
  • good (1)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile

あすは税理士法人プロジェクト、空間デザインの実績を更新しました!

ページはこちら→【あすは税理士事務所法人の空間デザイン】

何度かブログでも触れてますが、短期スケジュールだった今回のプロジェクト。
時間が短いからって妥協はなく、しっかりこだわりが詰まった空間になっています!!!

ちょこっと紹介
税理士事務所のオフィスデザイン 最大8人で使える打ち合わせスペース

レイアウトを決める前に、ゾーニングといって大体この辺にこの部屋っていうのを
ざっくり決めるのですが、
その時から一番最初にここは一番大きい打ち合わせスペースって決めてました!
なぜなら大きい窓があって日差しも入って景色も見れるから!

あすは税理士事法人さんはビルの9Fにあって景色もいいので
ここに打ち合わせスペースは即決まりでした(笑)

税理士事務所のオフィスデザイン エントランス

あすは税理士法人の「あすは」という名前は「明日葉(アシタバ)」からきているのですが、
それもあり漠然と「グリーン使いたいなぁ」とぼやっと考えてました。

ビルの廊下を抜けて、オフィスのインターホンを押して入って
「あっ!」と思わせるには…って考えて間接照明も加えてフェイクグリーンを取り付けることにしました。

税理士事務所のオフィスデザイン 間接照明の箇所は最初、アクリルのボックスみたいなのを作って、立体的なものをイメージしてたのですが、
工務店さんとどうやって作るよ…と相談をし、立体的なグリーンをより魅せるためにも
逆に凹まして間接照明で、凹んだ部分全体が光って見えるようにしました!

中央のもふもふのグリーンモスは空気浄化の特性もあるそう。
(これはデザイン後に知ったことですが)

税理士事務所のオフィスデザイン フリーアドレスのワークスペース
フリーアドレスとは、個人のデスクが決まっていないワークスタイルのことを指します。

フリーアドレスだから収納も重要だなと思い、収納スペースはお客様から見えない奥に設置。

エントランスすぐにワークスペースの収納スペース直結のドアを設けたので、
宅配が届いたときも「とりあえず裏に置いとこ!」っていう楽ができる仕様なのです。
それとは別にエントランス入ってすぐの箇所のバックヤードもあるので、
そっちにも「とりあえず収納」ができます!

撮影は9月に行ったのですがちょうどその日は横浜スタジアムで試合がやっていて、
ワークスペースの窓から見えるっていう。(すごい)

撮影も終わって、片付けるタイミングで
「試合やってんじゃん!」って撮影するカメラマン神谷さんと
そのアシスタントをしてるスタッフバンの様子

撮影の様子も含め、デザインの裏話と紹介でした!
写真がたくさん載ってる実績ページはこちら→あすは税理士事務所法人の空間デザイン

webも先月公開して、GIFアニメだけでも見応えのあるサイトになっていますが
来週さらにページが増えて本公開予定です!!!

webのチェックも昨日したのですが、見応えがすごい!
税理士に相談するといっても、費用とか流れとかわかないし…っていう方にも
わかりやすいページになっています!

スタッフバン、アルバイトスタッフナカニシ作成のGIFアニメもさらに増えてます…!
公開したらぜひこちらも見て欲しいです!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

あすは税理士法人プロジェクト

asuha tax accountant corp.

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら