名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

KOMの働き方〜フレックス制の話〜

KOMの働き方〜フレックス制の話〜
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
先週スタッフサワヤマも書いてましたが、
KOMの働き方私も書こ〜って思ったので、「フレックス制」について。

KOMの就業時刻は10時〜19時。
希望に応じてフレックスが使えます。

突然ですが、私は朝がスーパー苦手…。
就活のときから始業時刻が10時以降の会社を探してました。
朝8時出社とかだと、どんなに気になる企業でも決して受けなかったです。笑

未だに体質は改善されず…、
無理やり朝起きて出社しても、夕方ぐらいまでエンジンかからないこともザラです。
(良くないけど…)

週の前半、本当にひどかったので、
昨日今日と急遽フレックスでお昼からの出社に変えました!

朝ちょっと遅く起きて、朝昼兼用でごはんをもりもり食べてから出社。
自分の体質と合っているのか、勤務時間中もサクサク仕事をこなせた感じで
フレックスだから終業時間もずれるため、
あんまり残りたくないしサクッと帰ろう!っていう感じにもなれて。
(いつもだともうちょっとやっておこうで残業が増えたりもある)

打ち合わせの予定や自分のタスク次第ではありますが、
自由にフレックスが取れて大変助かってます。
働くことも大事だけど、自分のからだも大事だから。

入社の面接の時、入って1ヶ月もしないうちにどうしても休みたい日があって、
でも入って早々休むとか絶対無理でしょって思いながら、
「休み取りたい日があるんですけど…」って恐る恐る聞いたところ、
「休みたい日あるなら休みなよ!」って代表タカギに言われたのも当時かなり印象的でした

KOMに入って2年経ち、3年目に突入しましたが、
フレックスや有給は全て希望通り取れてます。

リクルートページの「有給・フレックス受理率100%」は
マジです。


リクルートページ見て「本当か〜?」って疑われそう(?)なことだと
「スタッフが飲み会で支払う金額0円」→本当に払ったことないです。
「就業時間外のイベント強制参加」っていうのもないですね。
お休みの日にスタッフと会ったことないです。(書いていいよね!?)

ちょっと違う切り口で「KOMで働く」を紹介してみました。
仕事も大事ですが、自分のプライベートの時間とか体調とかも大事。
そういう点、私は就活・転職の時めちゃ気にしてました!

仕事内容とかはリクルートページや代表タカギのブログを見てください!
KOMリクルートページ
★代表タカギブログ「とにかく褒められるお仕事〜デザイナースタッフを募集します!」
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら