名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

撮影、ギリギリ間に合った!_Lit GELATOプロジェクト

撮影、ギリギリ間に合った!_Lit GELATOプロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ サトウ

チーフデザイナー(webデザイナー・グラフィックデザイナー)。 トライデントデザイン専門学校を卒業後、3年間webデザイナーのキャリアを経て2016年に仲間入り! 日本のロゴ&マーク集Vol.5にてデザイナーインタビュー掲載。 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

more
先日、Lit GELATOさんの撮影を行ってきました。
今回は外での撮影からスタートだったため、かなり天気は気にしていたのですが
ロケ地に着いた時は生憎の雨...。

準備のために撮影スタートより1時間ほど早めに着いていたので少し待つことに。
すると、撮影スタートする時間には晴れてきました!


モデルさんも到着していたので、設置を手伝ってもらいました。
皆とても手際が良くて、スムーズに撮影を始めることができました。
かなり助かりました!ありがとうございます!


撮影をしていると、カートがかなり目立つのでいろんな人がじーっと見てました。笑
「ジェラートください」と声をかけられるのではとおもうほど。

雨はすっかりやみ、快晴!イメージ通りのワクワクするお写真が撮れたと思います!
苦労したのは、天気は良くなったけど風がかなり強かったこと。
風が止んだ一瞬を狙って撮影をしていたので、とても大変でした。

そんなこんなで外での撮影は終わり、次はジェラートを製造している小学校へ。
オーナーの近藤さんは、岐阜県八百津町の地域おこし協力隊として活動されており
今は使われていない小学校で製造を行っています。


こんな感じで、まんま教室!
学校での撮影、なんか不思議な感じでした。笑
夜になるとかなり暗くなるので若干怖かったのですが、懐かしい雰囲気を味わえて楽しかったです。


撮影後半、近藤さんが出してくれたオレンジジュース。
コップなくて一人だけ計量カップ(?)になっちゃいました〜と出してくれたのですが


マノ先生が速攻で美味しくいただいていました。
撮影後には使用したジェラートもいただいて、とても美味しかったです!
私は「ホーキーポーキー」こと「Ms.Nz」大好きです。

11月以降には通販も開始する予定なので、早くいろんな人に食べてもらいたいです。
写真が届いたらホームページも差し替えて、完全公開になります!

今回グリーンとカートの写真が撮りたかったので、木草が枯れる前に撮影できて良かったです。
時期的にもモデルさんのタイミング的にも少し遅かったら出来ていなかったので、本当に良かったー!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

LitGELATOプロジェクト

lit gelato

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら