名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

ほぼ完成した秋山塾をざっと紹介します!!!_秋山塾プロジェクト

ほぼ完成した秋山塾をざっと紹介します!!!_秋山塾プロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ マノ

ディレクター・インテリアデザイナー KOMで約3年の勤務を経て2016年8月退社後、2年ぶりに復帰。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者。

profile
新潟県新潟市東区に開校する秋山塾は
ほぼ完成しました!!! 多少、残工事があります、、、
新潟校の特設ページはコチラから!!!
どんなデザインになったかをポイントで紹介しながら
秋山塾とはどんな塾なのかもご紹介していきます!
外観は幅に広がりを出す帯のサインデザインを施しています。
そこにブランドアイデンティティ(一言でどんな塾です!と掲げるコンセプト文)である
「踏み出す一歩から二人三脚で導く個別指導塾」の文字が入っています。

4人1枠制でそれぞれの生徒に個別指導を行います。
秋山塾の強みは勉強が苦手な子でも個々にしっかりと寄り添って
着実に前に歩ませて結果を出していくこととお聞きし
このブランドアイデンティティをご提案しました!!!
そして屋号の秋山塾にシャルダーネームとして 「ホッとするプロ講師」とあります。
これは塾長の秋山さんのアイディアを拝借しました。
ホットな熱いプロ講師、親御さんがホッと安心できるなどの意味が込められています!
さらに「プロ講師」なんです!!!
プロ講師とはなんぞやと言う話ですが
大半の学習塾の講師はアルバイトの学生なのですが
秋山塾の講師にアルバイトはいません!
全員、塾長秋山先生の講師、教育者として基準をクリアしたプロ講師のみ! そして秋山塾には自習室を設置しています。
生徒が家では集中できなかったり、わからないところを質問しながら勉強したいときなど
生徒なら塾が空いている時間であれば好きな時に使用できます。
さらに自習室を使うときはスマホ預けるルールとなっているため
親御さんも安心して自習室に預けることができます!
そんな自習室の空間はダークブラウンで落ち着いた空間で
カフェっぽい印象にしています。
より生徒に自習室を使用する意欲を湧かせたいことが狙いです。
いつかは秋山塾の自習室で勉強することが学生のステイタスになればと思いがあります。

実は、学生時代に覚えているだけで7校くらいの塾を辞めては入れられを繰り返した
勉強スーパー大嫌い学生でしたがこんな塾があればしっかり通えたのになーと思います。

秋山塾新潟校の特設ページは
コチラから!!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

秋山塾プロジェクト

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら